2007-04-06から1日間の記事一覧

受難日

今日は受難日、平たく言うとイエス キリストが十字架にかかられた日です。今日は静かに過ごします(もちろん、仕事の後は……と言うことです)祈りつつ

遠隔のサポート

昨夜は一件遠隔にてWindowsXPなPCの設定をサポート(とはいえ、仕事ではない)したが、途中予想外にうまく行かない部分があったためメモ。先方にメッセンジャーの類が設定されていなかったため、リモートアシスタンスの起動をファイルで行おうと考えた。(今…

ゴルゴダの丘に日は落ちて

今朝も書いたが、今日はキリストが磔刑になった日。とはいえ、当時のイスラエルでの暦の数え方では日没で日付が変わり、安息日となるため、どうしても日没までに埋葬を終わらせる必要があった。また、それ以外でも、「木に吊されたものを翌日までそのままに…

期日前投票

さて、今日は時間が取れるので、統一地方選挙の期日前投票に行ってきます。投票忘れなど無いように皆さんもお気をつけ下さい。

かんたんログインをWillcom端末でもできるようにして欲しい。

機能改善の要求の一環で、MIXIではできるようになった機能なので、立ち上げてみた。↓はてなアイデアはてなアイデアWillcom使いではてな使いなひとで、「毎回パスワード打つのは正直うっとうしい……」と思っている方はぜひ清き(?)ポイントを入れてくだされ………