2007-06-16から1日間の記事一覧

録音サーバー完成(仮)(野望完成?)

録音サーバーが出来上がった(仮)ので、教会に設置、設定してみた。 実際に録音テストをしてみたところ、自宅で行ったのと違い、録音レベルの調整やそのほかのことを行ったため(保存先のPATHを除き)実際に登録したものを公開する。なお、自宅で作っていたス…

キッズクラブ

今日はキッズクラブの日、今月のCSの箇所はダビデ王についての箇所をやっているので、 そこと連動したテーマが扱われた。私は録音サーバー側のからみもあって、出たり入ったり。でも、久々に子供たちと遊べた気がする。 ハレルヤです。 英語レッスン クッキ…

頭の錆び落とし

(古代)ギリシャ語を、少し学ばせていただき、ガラテヤ書の冒頭を学んだ。 ちゃんと授業受けたのはもう10年も前だものなぁ。遠い昔だ。少し記憶をクリアにしなおさなければ。

明日は父の日

ということで、明日の教会の昼食は青年会で作ることになっているので、その準備に……ってこの日記読んでいる方は判ると思いますが、 今日は朝の10時からずっと教会に居たのです^^; > 19時までたまには、こういう日もいいなぁ。

一ヶ月30MB

録音サーバーがらみで、既存の説教テープをmp3に変換の試み。 60分テープなので、1本あたり1時間、約1000本ある筈なので、1,000時間……一人じゃ無理ですね。とはいえ、どれ位の分量になるのかを調べてみることに意義はある。取り込んだ録音のうち、いわゆる「…