2007-12-01から1日間の記事一覧

その場編集

初めて使ってみた、ふむふむ、右上の鉛筆ボタンを押して始めると新記事が、既存の記事のタイトル部分をしばらく待ってから押すとその場編集が出来るのね。熟考して書く文章には向かないけど、カジュアルに編集するには便利ね。これ。PDAなどからの編集は対応…

『マリア』ギルディーの演技が最高です(ぇ?

映画「マリア」を観てきた。本日封切りなので、初日割引で1000円で観れました。ホクホク。 あんまりネタバレな事もかけないので、お勧め記事は水谷潔師の、ブログにかつて(試写会を観られたとの事で)記事があったので、そちらに振っちゃいます。映画「マリ…

イエス様は誰とともに歩むか?

本日二件目のリンク飛ばし。黒人教会のクリスマスメッセージ | 命と性の日記〜日々是命、日々是性ブログ読んで(下の記事を書いた後に読んだのですが)これ、映画(d:id:kyrina:20071201:p2)の感想に重なるなぁと思いました。 羊飼い達(≒当時の最下層の人々……

明日のキッズメッセージ

一応(?) 原稿は上がりました(だから映画行って来たんだけどさ) 映画観たら、逆に原稿をいじりたくなってしまい、今いじっています(汗徹夜はしません、したくありません。徹夜にならないといいなぁ(心細げ) そうこう言っているうちに、早くまとめなお…

アドベント

チラッと、昨日の日記 (d:id:kyrina:20071130) にも書きましたが、今日の日没からアドベント(待降節0……で良いのかな? 11月30日に最も近い日曜日からということだけど、一日の区切り自体が、クリスマスイブが24日の夕方からであるように、ユダヤの暦を準用…