小さな命を守る会 「いのちの光、輝け」

このブログでチョコチョコ取り上げている、「小さないのちを守る会」の代表、水谷潔師の講演&コンサートを聴いて来た。

今日のコンサートは、V.O.V (Gospel Choir 『Voices of Vision』)が練習場所にしている在日大韓基督教会名古屋教会にて行われた。

水谷師は、V.O.V.のチャプレン(教会以外の『何らかの箇所』に奉仕する牧師……であっているでしょうか?)としての働きも持っておられるので、その関係でのジョイント。

台風直撃の予報だったので、心配していたのですが、足元も悪くなく、雨も降らず、風も穏やかな、台風一過のすばらしい天気の元、コンサートはスタートしました。

力強い、ブラック・ゴスペルの讃美がそこにありました。

その後、水谷師からのメッセージが約30分。

日本の一度でも妊娠経験のある女性の実に43%が中絶経験を持つという、驚愕の事実。
その前提に立たないまま、乳幼児や、児童教育の現場に入っていくことなど出来ないのだという問題提起がありました。

実に、そのとおりだと思います。

明日、もう少し続きを書くと思いますが、まずはここまでで……