3周年

早いもので、もう結婚三周年になりました。

この三年、本気で色々ありました、いや、あります。

それでも、かつて伴侶を求めて祈る私に、神様はふさわしい妻を与えてくださいました。これにはただ感謝。

現在進行中の課題もあるけれど、それはさておき、まずは、こんな私と結婚してくれた妻に感謝です。

いっぱい笑いました。いっぱい泣きました。
知らなかったことがいっぱい出てきました。意地を張りました。見栄も張りました。守れなかった約束もありました。でも、お互いがんばったね。

それまで、捨てられないと思っていたいろんな習慣を、結婚生活の中でお互いに捨てました。
問題は山積み、ほったらかしては歩いていけないけど、それでも、並んで歩いていこうよ。

あなたが二人の娘と一緒に、バージンロードを歩いてきた3年前の今日。私は忘れません。
あの日から、家族になったのだもの。

愛しているよ。