Upgrade Ubuntu Linux from 12.10 to 13.04時の悩み事

昨夜、軽率にもえいや!! とばかりにUbuntu Linux 12.10 + KVM + FreeBSD (guest) な環境でUbuntuを13.04にアップグレードしたのだが、どこをどう間違ったのか、
FreeBSD「だけ」が起動しない。KVMに入っている他のCentOSWindows8は正常に起動出来ている.

APIC周りの何からしいのだが、まだ掴めない。連休はこれと戦って終わるかもしれないなぁ(遠い目)

今は過去のメール(約10GB)と各種のファイルにアクセスできない状態なわけで、かなり痛い。
LVM上にはデータは居るわけで、何か他のOSからLVM上のFreeBSDパーティションを読む手立てを考えたほうが早道かも。

どなたか、Ubuntu KVM + FreeBSD で13.04にアップグレードして失敗&解決された方は情報下さい(懇願)。 m(_ _)m
当方も、継続調査致します.(明日は、あまりアクション起こせそうもないけど)(はふ)