ネット環境の再取得

ふぅ、とりあえずUbuntu 13.04でKVMが上がらない状況から脱するためにいろいろあがいた結果の母艦OSの変更には漕ぎ着けた。

今のところ、CentOS 6.4に移行してみています。
ただなぁ、Ubuntuに慣れたあとだと、Flashまわりやら何やらいろいろ苦労しそう。

まだ、Ubuntuで作成したKVM仮想マシンCentOS側で起動するところまではたどり着いていません。

正直FreeBSD以外はUbuntuのバージョンアップでも動いていたんだけど、Ubuntuのサポート期間が半減したのと、メインのFreeBSDが起動しないのにため息をついてCentOSに乗り換え中。

まぁ、もしダメなら、HDDはあと2Tくらいあいているから、そっちに古いUbuntuでも入れて一度逃げるつもり。