コスモクリーナー欲しいよ

銀河を離れイスカンダルへ♪

この場合のイスカンダルは、アレキサンダー大王とはたぶん関係ありません。

余談はさておき、放射能除去装置、欲しいですなぁ。
かなり先行きが見えない状態だものね、現在の日本。

経済はね、まぁ、○○ノミクスに任せてもいいし、アホな外圧に負けなければ(もう負けてる?)それで日本は何とでもなると思うんだけど、
「人様に迷惑をかけない」が信条の日本が、放射性物質まき散らしてちゃいかん。

加速器駆動未臨界炉核融合は、たとえ完成しても、核廃棄物の保管期間10万年を100年に縮めるくらいがせいぜいで(いや、それでも大したものですが)
少なくとも、子どもや孫たちの世代には迷惑をかけてしまうわけで。

政財界のお年寄り方や、なんかこう、子々孫々から恨まれないで居られるような材料を、何か提供してくださいよ。
政治的な面でも、利権構造をどうにかするような面でも。