コール用下書き

普段、名古屋は高岳関西電力前での脱原発デモでコールする際には、完全アドリブ状態なのですが、
何となく、自分のコールが固まってきているので、自分用メモ&もしかして誰かが参考にするかもしれないので、一応ここに。

大飯原発再稼働反対 ×2
原発いらない ×2
原発アブナイ ×2
原発壊れる 地震で壊れる
原発壊れる 津波で壊れる
原発壊れる 汚染水漏れてる
原発壊れる もう沢山だ!!

大飯原発再稼働反対 ×2
関西電力原発やめろ ×2
置くとこ無いのに死の灰作るな ×2
処理できないのに死の灰増やすな ×2
処理法先に考えろ ×2

オンカロ*1日本に作れない
地震の国には作れない
オンカロ日本に作れない
岩盤無いから作れない

10万年*2も面倒見れない*3
処理法先に考えろ

大飯原発再稼働反対 ×2
大飯原発このまま廃炉 ×2

原発事故が起こったら
関電さんの手に負えない
関電さんに責任取れない

関西電力原発やめよう?

地熱*4で充分出来るでしょ?
子どもを守ろう
大人が守ろう
子どもを守ろう
みんなで守ろう


大体この辺をベースに、他の方のコールの「いいなぁ」と思ったところを織り込んだり、新しいのを練成しようとしては、字余りになってリズムが崩れたり咳き込んだりして居りまする。

*1:もちろん、最終処分場として小泉元首相が見学してきたあれです

*2:オンカロで最終処分に要するとされている年月です

*3:オンカロが作れない以上、国内のどこかで面倒見なくてはなりません、誰が?

*4:地震の国でオンカロ作れる岩盤がないが代わりに温泉はいっぱい出る国です。地熱発電の邪魔になっているのは、自然公園法の制約と温泉の観光利権でしょうが、そう言うところこそ政治家さんの出番でしょ?