こんなことを話しています

山本太郎の永田町恐怖新聞vol.2を名古屋駅西口で配りながら、こんなことを話しています。

Case 1 信号が青、人々が通りすぎるとき。
アベノミクスで皆さんの懐、豊かになりましたか? 多少上がったとしても、物価の上がる方が早くて、困っているのではないでしょうか? 山本太郎の永田町恐怖新聞をお配りしています。アベノミクスは失敗だ、税金の使い方が疑問だと言う方は、是非お読みください。

Case 2 横断歩道の信号は赤、人々は信号待ちで止まっている。

自公政権による安保法制の強行採決から一ヶ月が過ぎました。数々の問題山積みにしたまま強行採決をしたあのような暴挙を私たちは、忘れてはなりません。
また、現在 TPPの大筋合意などと言うことが報道されていますが、TPPは海外の様々なものが関税無しに入ってくるようになる国民に有利な協定等ではありません。
実際にはISD条項という投資家保護のための条項が含まれており、例えば、大阪の民放で放送された中身によれば、盲腸の手術は一週間ほどの入院を含め、現在9万円ほどの自己負担でできるようですが、これが米国並みの700万円になってくると言う試算もされています。
また、遺伝子組み換え食品や危険な農薬が私たちの口に入ってくることを拒むことができなくなります。
遺伝子組み換え食品ではないという記述を見れば良いではないかと思われるかもしれませんが、そのような表示自体が禁止されます。これは国内法よりもISD条項が上位に来てしまうためです。
すでに韓国はそのような状況にあり、学校給食から、そのような食品を排除することができなくなっています。「韓国 ISD条項」で検索して是非ご確認ください。
山本太郎の永田町恐怖新聞をお配りしています。
海外へ税金のバラマキ・無駄遣いを進め、私たちには還元しないアベ政権に疑問を覚えるなら、是非これをお読みください。

Case 3 若者が多いとき
安保法制の強行採決から一ヶ月が過ぎました。
現在自衛隊により16歳から18歳の少年少女の住民基本台帳の閲覧が全国でされています。これは経済的徴兵制と言う形の上では志願であっても、実際には奨学金を返せないために自衛隊に入っていく他手段がなくなる状況への第一歩と考えられます。
また、欠陥兵器のオスプレイを10年ものローンを組んでしかも割高に買おうとしています。私たちの税金でです。
このようなことに疑問を覚える方は、山本太郎の永田町恐怖新聞をお配りしています、是非お読みください。

その他、川内原発伊方原発の再稼働のこと、2年以上も原発が無くても停電をしなかったこと。日本の地熱資源はアメリカ、インドネシアについで世界第三位の規模であり、それらの国には、日本の地熱発電の技術を輸出していること。

安倍政権が臨床国会の開催に応じないこと、憲法53条に基づく野党5党の共同の要望を無視していること、これは憲法違反であること。

大体そんな事を話しています。

配るより、すっかり街宣かも。