想定外コール

志賀原発での雨水流入*1で、やっぱり言った「想定外」。
この手の「想定外」は色々と聞きあきているので、想定外でコール組んでみた。

それぞれの重点事項で重みを変えて下さい。歴史をガッツリ入れてもいいし、神道系の方が多いなら「乾坤一擲」とか「天壌無窮」あたりから始めてもいいでしょうし、文学系のコールや近代史を増やすのもありかと思います。


新しいコールをやると皆さんがついてくるのが大変ですが、この形式だとコーラーは大変だけど、レスポンスは全部「想定外!!」と叫んでおけば済むので、ついてくる方は楽です……ただし、フレーズとフレーズの間が結構短いので、私は息が上がりそうになりました……

コーラー レスポンス
想定外 想定外
原発報道 想定外
毎回聞いてる 想定外
規制委得意の 想定外
志賀原発 想定外
雨水漏れて 想定外
6.6トン 想定外
日本の気候は 想定外
梅雨に雨降りゃ 想定外
風が吹いたら 想定外
地震雷(じしんかみなり) 想定外
テロにミサイル 想定外
流行語かよ 想定外
責任逃れの 想定外
何かのノルマか 想定外
プルトニウム 想定外
トリチウム出たら 想定外
ナトリウム漏れで 想定外
MOX燃料 想定外
プルサーマル 想定外
事故が起きたら 想定外
予想してても 想定外
暴走したら 想定外
水兵リーベ*2 想定外
歴史に学べよ 想定外


(ここから歴史を追います)

仏教伝来*3 想定外
大宝律令*4 想定外
鳴くよウグイス*5 想定外
男もすなる*6 想定外
ドーマンセーマン*7 想定外
色は匂へど*8 想定外
京の都は 想定外
姉三六角*9 想定外
いい箱作ろう*10 想定外
祇園精舎*11 想定外
ヒーロー雄々しく*12 想定外
月日は百代*13 想定外
ペリー来航 想定外
大政奉還 想定外
富国強兵 想定外
話せばわかる *14 想定外
五族共栄 想定外
満州傀儡 想定外
パールハーバー*15 想定外
貴様と俺とは*16 想定外
原爆落とされ*17 想定外
財閥解体 想定外
憲法発布で*18 想定外
福龍丸が *19 想定外
ビキニ環礁 想定外
被爆したけど 想定外
原発受けいれ 想定外


(ここから原発事故について、ちゃんと計算したのかと言う怒りと共に)

目処もないのに 想定外
計算したのか 想定外
次々事故が 想定外
スリーマイル*20 想定外
チェルノブイリ 想定外
もんじゅ*21やっぱり 想定外
福島第一 想定外
足しても引いても 想定外
掛けても割っても 想定外
一夜一夜に*22 想定外
人並みにおごれ*23 想定外
富士山麓*24 想定外
身一つ世一つ*25 想定外
予算も強度も 想定外
他人のお金で 想定外
じゃぶじゃぶ使う 想定外
世論は反対 想定外
新潟知事選 想定外


(気象や潮流等の考慮しなくてはならない事象について)

地軸の傾き 想定外
自転公転 想定外
コリオリの力 想定外
親潮[[黒潮}} 想定外
エルニーニョラニーニャ 想定外
海水温も 想定外
台風バンバン 想定外
火山の噴火も 想定外


(2016年10月21日の鳥取で起きた地震について)

今日の地震 想定外
鳥取心配 想定外
島根の原発 想定外
不安な毎日 想定外


(事故を起こした原発の収束について)

アブラカダブラ 想定外
チチンプイプイ 想定外
魔法はないから 想定外
収束進まぬ 想定外
みんなの声で 想定外
規制委無くそう 想定外
彼らにとっての 想定外
みんなで起こそう 想定外
許すわけない 想定外

想定外は、聞き飽きた!

*1:http://www.asahi.com/articles/ASJBM4K37JBMULBJ00D.html

*2:原始の周期表のゴロあわせ、水兵リーベ僕の船

*3:538年

*4:701年

*5:794年平安遷都

*6:土佐日記紀貫之作、10世紀中旬か

*7:安倍晴明、10世紀末

*8:いろは歌、成立は10世紀末〜11世紀とも

*9:京都の通名の歌参照

*10:以前はいい国作ろうと教わり1192年だったが、最近の定説は鎌倉幕府成立は1185年らしい。

*11:平家物語

*12:1600年関ヶ原の戦い

*13:奥の細道

*14:1932年五・一五事件

*15:真珠湾攻撃

*16:軍歌:同期の桜

*17:1945年広島長崎原爆投下

*18:1947年5月3日 日本国憲法施行

*19:1954年 第五福竜丸ビキニ環礁で行われた水爆実験の被害にあった

*20:アメリペンシルバニア州スリーマイル島で1979年に発生した原子力発電所の極めて重大な事故

*21:1995年液体ナトリウムの漏洩事故を起こし、事故隠しの体制が問題となった

*22:2の平方根のゴロあわせ

*23:3の平方根のゴロあわせ

*24:5の平方根のゴロあわせ

*25:円周率のゴロあわせ、「身一つよ一つ生くるに無意味曰く泣く身文や読む」3.14159265358979323846