統一地方選挙

今回は、まだ投票をしていない。
それでも、日曜日に投票するのは困難なので、期日前投票をすることにはなると思うけど。

本来は地方行政を、国策と結び付けてはいけないのだろうけど、忍び寄る右傾化の翳に憂いを感じずにはいられない。

小選挙区制からこっち、確実に傾き続けているように見えるこの国を私は怖いと思う。

ある人は、左にふれすぎていたのが戻りつつあるだけだと言う。

私は既に、中央を越えて右にか傾いでいるように見えてならない。

いずれが正しいのかは、そのうち嫌でも分かるだろう。

いずれにしても、投票の放棄は自由の放棄と同義と考えて、棄権する人がいないようにと、祈ってやまない。

主に在って