2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

町内行事 今朝は、町内の草刈りと消防訓練があり、教会へは遅刻(予定行動)。娘たちを連れて、町内会デビューである。何となく顔を売る。早く馴染めると良いなぁ。消防訓練では、消火栓の使い方を身に付けた。放水訓練もできたので、収穫多し。 主日礼拝 さて…

お父さんデビュー -- 運動会

今日は上の娘の運動会。私にとっては「お父さんデビュー」の日だった。父兄参加の地区対抗の大縄跳びにも参加して、まずはデビューを果たしました。明日は、自治会の草刈にもデビューなので、教会には遅刻します…… (^^; (まぁ、仕方あるまい)今夜もご飯が…

無事に

無事に旅行から帰りました。 さまざまな協力をしてくださった皆様に感謝。

挙式当日

さぁ、待ち望んだ結婚式当日がやって来た。数時間あとには神と人との前に、夫婦の宣言をして、心静かに待つのみです。 P.S.ここ一週間は日記どころじゃなかった。 後日、埋められる分は埋めよう。

雨……良く降るなあ

強くはないけど、今朝も雨。ずいぶん降るなぁ。 d:id:puru2 に解説でも頼もうかな? 部屋の掃除、ペースあげなきゃ。 今夜も端から全部棄てる方向で頑張ろう。

週末

週末である。明日は、少し根性入れて掃除。(助っ人あり)目処が立てば良いな。 祈ろう。

一桁

結婚式までの残り日数が、遂に一桁になった。待ち遠しいなぁ。 証しの原稿はまだ推敲してないけど、だいぶ進んだ。遺言書の草稿も出来た。生命保険の受取人書き換えは結婚式の後じゃないとややこしいし、あとは……印刷ものか。さ、明日も仕事頑張ろうっと。

福田さんのこと

官房長官時代と何だかダブって見えました。 あのときも、唐突な辞め方で周囲を驚かせましたが、今回はまた……周りが驚くのに味を占めてしまって楽しんでいるとは思いませんが、そもそも自公連立が無茶なんでは?自衛隊の給油活動への派遣延長を審議するのに必…

終わらない……

祈祷会あるのになぁ、仕事が終わらずに普段と同じ時間だよ…… 荷物は少しづつ引っ越していくのにぃ。はやく私自身が引っ越したい。