2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独身って寂しいな

プチ・独身継続中のキリナです。 1日くらいなら解放感もあるけど、1週間あると、長いよなぁ。まぁ、私よりも寂しさ全開と言う状態なのは猫の方ですが……家中を順番に人探ししているみたい。俺しかおらんわ!!家族がいると、食事を作る気にもなるけど、一人だ…

プチ・独身

妻が娘と犬たちを連れて1週間ほど家出第2の実家へ帰省*1ので、 次の週末までは猫+ハムスターと共にプチ・独身生活を送ることになる。俺も連れてけぇ!!(仕事があります……) *1:平たく言えば遊びに行った

晴れ

今朝は良い天気に恵まれた。 卒業式にも良い日和となるでしょう。お疲れ様。

年度末

年度末進行で、年度内は残業が基本的に無しになった。さすがに明るいうちに家には着けないけど、ありがたい。 さて、帰ろう。

雨。

しまった! さぁ、帰ろうとしたら土砂降りだ。 折り畳みの傘はあるけど、トホホ。まぁ、一時期程は寒くない。もうすぐ春だねぇ。

寝顔

金曜日、週末だ。金曜日には早く帰宅できるので、娘たちはまだ起きていることが多い。その後、ベッドサイドでお祈りをし、まだ起きているなら本を読んであげる。大概、すぐに寝てしまう。 可愛い寝顔。神様から預かっている大事な命。元気に育ちますように。…

Web再構築計画

自宅PC内で立ち上げているページ(Welcome to Kyrina's Home)だが、そろそろ抜本的に構成を組み直そうかとも思う。どこから手をつけようかなぁ。まずはCSSファイルを作り込むところからかな?とりあえず宣言しておけば、忘れないだろう……(ただの備忘録かも…

リンク用日記

私たちの結婚式(d:id:kyrina:20080913)の際にお花の奉仕をしていただいた姉妹が新しくお店(名古屋、柳橋のお花屋さん)でWEBを開設したので、検索サイトにクロールしてもらうことを目的にこの日記を書いています。http://sky.geocities.jp/shiperas/ (カヤハ…

雨の夜の散歩

今夜は雨。でも、散歩を待つ犬には関係無い。 一声かけると、慌てて飛んでくる。 可愛いなぁ。

父母会

学童保育の父母会終了。 妻と娘たちは先に帰ったけど、起きているかな?さて、帰ろ。

仰向けの犬

昨夜、就寝しようと寝室に入ると、私の目には 先に休んでいた妻 床に仰向けになって寝る犬 という奇妙な光景が……なぜ真上を向いて寝る*1顔を覗き込んだら、あわてて起きて階下に降りて行きましたが……真上を向いて眠るボーダーコリー。初めて見ました。 人間…

ESV変換完了

FreeBSDに導入したFireBibleでESV(English Standerd Virsion)の英語聖書を全部htmlに変換してNetWalkerに取り込む作業完了。著作権的には私的利用に含まれる範疇(の筈)。機動性が上がってきたぞ>NetWalker

今日はまっすぐ帰宅

今日は定時日で、祈祷会がある日だけど、最近疲れがたまっているのと、ご馳走が待っているそうなので、まっすぐ帰宅することに。何だかんだで、帰宅が早いのは久々かも。