2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとディーラーと私の都合がそろって、車を預ける。 代車を貸してくれたが、その時に営業がいった言葉「操作性はほとんど変わりませんよ」私の車はMT車で、代車はAT車なんだが、本当に操作性変わらないんだな? と、心の中で呟いて、帰ってきましたよ。あ…

果糖不耐症の疑い

いろいろあって、父が入院中。 まぁ、お医者様にお任せするしかないのではあるが、今……というか、来週辺りから困りそうなのが、表記の問題である。流動食でフルクトース(果糖)、ソルビトール、スクロース(ショ糖・平たく言えば、砂糖)を含まない(または…

ナン

インド料理って、日本人が真似ようとすると難しいのね…… 何かが違う代物が出来上がって……最後にナンが余った。むぅ。難しい材料じゃなくて、ただの強力粉が一番なじむってのは、なんか悔しいなぁ。(って、私は作ってなくて、食べただけなんだけどね) 今日…

車……

昨日、ディーラーに持ち込んだが、「エンジニアがもう居ない」という理由で、今日に持ち越した私の車……(実際は、営業上どうかはともかく、まだエンジニアは居たけど……) 今日持ち込んだところ、「で、具体的にはどんな症状が出ましたか?」と昨日私を断った…

車が……

ここ、数日間、車のエンジンのかかりが悪い。 一度ではエンジンがかからず、2度ほどかけることになる。バッテリーだろうと思っていたが、タイヤ館で見て貰ったところ、バッテリーは良好だという。 ホンダに持ち込んだが、18:30までだということで、見てもら…

思いがけぬ道

誘惑か、導きか、悩む道が一つ。 父母も含めて、10人少しに相談してみたが……誰も止めてくれない…… 進むべきか?

先日書いた病だが、思わしくない。 たぶん、来週に上京する。(慌しい日程にはなるが) ただ、祈る。

芽は摘んだ

色々と不安の要素というものはあるが、将来への準備に向けての中での不安材料というものもある。 判っていても、取り除きようも無いものもあるかとは思うが、幸い協力もあって、心の中から取り去ることが出来た。感謝。私はむしろ、誇りにすら思う。

バプテスマ式

今日、教会で5人の魂が聖霊を受け入れた。 彼女らの信仰の告白には、日頃は知りえないような驚きを感じ、主の導きを確かに存在するものと思わされた。 彼女らの上に良い歩みがありますように。誘惑を取り去ってください。