2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 不思議な御業

上のタイトルの集会にて、流しそうめんを行った。これにまつわる不思議なあれこれ。事前の調査では、50人〜60人の青年が集まることになっていた(この段階で、卒倒しそうに多い)。その人数分の食材を調達しなければならない。出した食べ物は、流しそうめん、…

大賑わい

今日はJECA中部青年会の集いでした。 お集まりいただいた皆様感謝です。予定を大幅に上回る70人ほどの集会になりました。一つの山場がこれで終わったぁ、ぐっすり寝ていい? ^^;

平安の訪れ

荒れていたトピックも、落ち着きを取り戻し、糾弾ではなく、意見交換が出来るようになって来た。喜ばしいこと。 あとは、トピックの本題が解決することをお祈りします。これ読んでいたら、是非あの本を読んであげてください>心当たりある人

MIXI仮日記

一時的にMIXIの方の日記を有効にして、そちらに仮の日記を立て、その 後にMIXIで使用する日記をはてな日記に戻して、非公開様文書を置くよう にしようとしたのだが……まだ見えるらしい……>MIXI日記何故だろう?(汗

交わり、祈り

親しくしていた友人が、天に召されました。 たぶん、今頃は天で、元気に歌っていることでしょう。(今と言ってはダメか……本人の主観時間では……という意味です、実際には主に見えるのは、私たちと同じとき……かな?) 多くのことを、とりなし、賛美の賜物を持っ…

躓きを産むもの

争い、避けたいものですね。 争い、それ自体が端から見る人々を不快にし、熱意が帰って彼らを遠ざけるのだとしたら……私たちは祈るしかないのです。

コミュニティー

MIXIにて、 人の思惑はいろいろなので、私が良いと思ったから良いとか悪いとかというのはフェアじゃないけど…… 立っているトピックの趣旨には沿おうよ、ね。

同期会

会社の友人から、私の転職に関係しての同期会の打診が来た。そう思って、日程を見直すと……無茶かなぁ…… こりゃ、9月にしか出来ないかも(汗

あ、でけた

プロフィールを上に持って来たいって書いたけど、詳細設定からいじったら出来たわ。 なるほど、こうやっていじるのか(いまさらかい>俺)つみあがっている課題を片付けていかねば……

模様替え

なんとなく、デザイン変更してみた。 この色調でプロフィールは上に来て欲しいんだけどまだいじるところあるのかなぁ?>はてな日記今日は、「ほけらー」っと寝てました(夜勤明けなので)

続・回らない回転寿司

今日は回ってました。 ^^; さすがに日曜日の夕方だと混んでいるなぁ。回らないモードの時を狙って、また行こう(笑

竹細工

次聖日、中部JECA青年会の集まりが、うちの教会であるので、その下準備。 近所に住む教会員宅まで、竹を調達に行き、子どもたちにも手伝ってもらっ て、切り出しと運搬。ナタで竹を割ると、まぁ、正しく「竹を割ったような」と言う表現に納得 が行くようにき…

CSキャンプ

CS

旭高原元気村で行なわれたCSキャンプより戻り、無事にIPリーチャブルになりました。(ぺこり)足掛け3日のキャンプでは、多くの恵みを受け子どもたちに声は届いている ということを感じさせられました。一番凄いのは寝言で「イエス様助けてー」かな ^^; どん…

音信不通予告

明日より3日間、教会学校のキャンプ(CSキャンプ)に行ってくるため、IPアンリーチャブルになります。 電子メール、PHSともに連絡が取れませんので、土曜日の夕方ごろまでそのつもりでよろしくお願いします>各位後日、感想などはまとめて。では、行って来ま…

MIXI日記の更新

まだ反映されない。 クレーム入れ直しべき? むぅ、まるで違う人の日記を一時的に指定しても、まるで反映されない。たぶん、私の部分のデータ自体が壊れているんだろうなぁ。スタッフの方個人にメッセージするかなぁ(はふ

回らない回転寿司

お休みなので、先日食べ損ねた、近所の回転寿司へ…… 回ってないよ……ってか、客が私だけ? おいしいんだけどなぁ、立地が悪いのかなぁ? まぁ、100円寿司じゃないんで、高いといえば、高いのだが、ネタは100円寿司と比べちゃいけないし…… # 一般の回らないお…

MIXI日記の復帰

無事に反映されるようになった。一安心。 って、直ったとたんに足跡が増えたなぁ ^^; まぁ、そういうものよね。日記の更新が無いと、人もなかなか来ないもの ^^; (急に、40前後増えたので、びっくりした)>MIXIの足跡カウンター

大忙しの日曜日

今月の聖日は、やっぱり凄く忙しい。今日はトリプルコンボ? 夜勤明け キャンプ打ち合わせ 賛美の練習 とりあえず、そんなところ。

京ポン de チェック

まだWeb上には置いていないので、メールに添付して送信、確認。さすがに画面に収まるように……とはいかないけど「フルスクリーンモード」では正常に。「ケータイモード」だとlynx並みの並び方…… 実は、テーブルが苦手なのか?>京ポンケータイモード (ついで…

Zaurus Netfront & Opera

WEBのチェックに上記の2ブラウザーを追加。 PDAで読んでつらくないページと云うのは必要条件でしょう。携帯で読んでつらくない……とまではいえないけど。 京ポンでなら、何とかなるか?

ぼやき

lynxも試したけど、アレはテーブルを理解しないので、見捨てるしかないなぁ……まぁ、それでも、読めないことは無いんだけど。 Macと音声読み上げ系のブラウザーもチェックしたいのだが、むむぅ。

 納品(笑)

とりあえず、教会のPCに放り込んできた。 あとは、明日の連絡会で皆さんに見ていただいて、叩いてもらえば良いか。画像やテキストなど、作りこんでもらうところはまだまだ、一杯あるのだ。

奮闘その4

枠完成。 後は美術センスのある人に渡して、素材と中身の書き込みだな……

MIXIの「日記」欄

何故か、ここ数日、はてな日記に書いた日記がMIXIに反映されないで居る。 30分前後の遅延……というのは判るけど、3日前後……ってのは、いただけないぞ? 報告のメッセージは入れてあるので、そのうち調査も出るでしょう。 よろしくお願いしますね>MIXIの中の人

奮闘その3

あぁ、何のことは無い、OpenOffice.orgが余計なことしぃなだけだった…… ちゃんとできているじゃないか……>表 線ありで編集して、border=1 -> 0 に書き直す方向で進めよう。

奮闘その2

だ、だめだ orz OpenOffice.orgでも MS-Word でも w3m でも、正しく表示されるのに、肝心のFireFoxとIEで崩れる……この手はだめなんかぁ!!どう逃げよう?要するに +--------------+--------------------------+ | 目次1 | 本文がずらずら………と | +--------…

Web作成奮闘中

ぬぅぅ、教会のページ作成のため、雛形を作っているが、 「あとでメンテがしやすいように」 「ソースとして綺麗になるように」 「テキストブラウザーで見ることを考えて、フレームは使わない」という条件を自分に課すと、なかなかハード……私は美術は2なのだ…

だらけ

夏バテっぽいのかなぁ。体がだるい。 あぁ、不在通知が入ってたっけなぁ……郵便局に取りに行かなきゃ。 配線工事の段取り、昨日してきたけど、ちゃんとやってくれるかなぁ?

首が……

うぅ、寝違えた。 首を捻るのが痛いのです。困ったなぁ。おわっ! もうこんな時間だ。 歯医者に向かわねば!!

この人と結婚していいの?

他教会の姉妹に本の紹介をした。岳陽舎 石井希尚著 「この人と本当に結婚していいの?」 この人と結婚していいの?―Are you ready?作者: 石井希尚出版社/メーカー: 岳陽舎発売日: 2000/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) …