2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その2

少し眠気がおさまってきた。 紅白、まだやっているみたいです。 なんだか、古い曲が多いなぁ、今年の曲はあまり無いのか?まぁ、あまり聞いていないんで、構わないんですが。 国を挙げて懐古主義って言うのもなんだかなぁ……いえ、気にしないでください(ぶつ…

大晦日

今日は、祖母の家を早朝に出て、レンタカーを利用して、祖母・伯母・伯母・母・私(ドライバー)という構成で、熱海へ。いや、やっぱり混んでいます。 ナビ付きの車は初めて運転しました(苦笑) あると便利だなぁ。元旦礼拝は、ということで、お休みです。…

仕事納め&冬休み

今日は仕事納めだった。 フレックスタイムを有難く活用させて頂いて一日早く帰省する(現在、新幹線の中)。 大晦日からは熱海へ。 十分な休息が与えられますように。

クリスマス礼拝 & 祝会

今日はクリスマス礼拝で、聖歌隊としてまずバスを歌い(朗読あり)、祝会で、反則しました……その反則のほうをば。構成は男3人、女1人で、賛美するだけなんですが。讃美歌の107番「まぶねのかたえに」という曲を次の編成で……1番: 女:ソプラノ 男1:テノール…

イブ礼拝

今年もキャロリングを隣のアガペクリニックでして来ました。 ただ、今年は土曜日だからなぁ、入院患者さんもだいぶ帰っているみたいで、例年よりはひとが少なかった(診療は今夜はお休みだし……)。礼拝では、懐かしい顔やら、新しい顔やらがちらほら見えまし…

メリー・クリスマス!!

主のご生誕を祝うイブまであと数時間(一日は、日没から始まるもんじゃけぇのぉ)、いかがお過ごしでしょうか?名古屋近辺に住んでいると、ここ数日、大雪だわ、残業だわ(それは違う)、今朝は今朝で地震だわ、病院だわ(それも違う)と、なにかと大変でしたが、…

終電

初めて、残業で終電なるものに滑り込みで乗った。 帰り着いたら、日付が変わっていた……もうクリスマスイブじゃないか。 とりあえず、寝る。 Zzz

忘年会

仕事が引けてから、自社の忘年会。 裏情報が色々聞けるので楽しい。 連休まであと1週間。温泉とドライブだ(家族サービスとかや)。色々あるが、まずは祈ろう。

帰宅

さて、帰省が終わり無事に札幌に帰り……って、違うから!! 愛知だから>帰って来たの雪で真っ白だ……どこだよ? ここ。 おかしいなぁ、金曜日の夜に出かけるときには普通だったのになぁ。 駅においていった自転車が……雪に埋まっているし…… あぁ、エアコンがあ…

SPAM

うみゅ、母のPCも特訓しないといけないけど、SPAM対策というか、心構えはどこから始めるべぇ? あの手この手を考えてくるからなぁ。なんか、良い手はしらんかえ?>陛下 (謎

実家に

昨日勤務が引けた後、高速バスにて上京、実家に早朝に到着。 母がPCに打ち込んであったデータを転がして、整理する。印鑑証明は後何枚要るのだろう? 念のため10枚ほど更にとっておくか……>24日 1週はさんで、再来週はまた実家に来る。 それまでに予定(謎)…

キッズメッセージ

日曜日にまたキッズメッセージの当番だったので、下書原稿を載せておく。実際にはここからだいぶアドリブで追加され2割増し程度の分量となった。 「この方こそ、ご自分の民を罪から救ってくださる方です」 マタイ 1:21 おはようございます。今日はもうアドベ…

計画ミス

現在東京に向かうべく名古屋駅への列車の中。 迂濶! チケットショップに寄るのを忘れてた。 新幹線が割高になるよぉ(それで正規料金だってば)ふう。 明日には帰るのでオフとか無いからあしからず。

風邪が

まだ完治しない。 体力無いのかなぁ。 祈ろう。

 聖日

いきなり寝坊した。 雨なので教会の飾りつけが再度延期。むぅ、問題だ。今日はやけに子供になつかれる。 肩車連打で少し肩が思い。聖歌隊の練習。ソロの部分もう少し練習しないとなぁ。鍋をごちそうになった。はふはふ、アチチ。 妙にマニアックな話題も交え…

遺言状

父の遺言が発見されたらしい。 母さん、勝手に開けちゃ駄目だってば。まぁ、異議申し立てしないから結果は一緒だ けど、判子の数が増えるじゃないか。母に全てを譲る旨を前回の闘病の際に書いたらしい。 基本的に異存はないが、碁盤(母方の祖父の形見)と本は…

FreeBSD 6.0-RELEASE

最近になってやっと自宅のPCを5.4 ->6.0にアップする気になった。 先にメインはいじらずにノートとデュアルブートなwindows兼用マシンで試験したのは 言うまでもない。 それでもメインマシンでミスをやらかし、焦る。 無事に復旧後、今度はportsまわりにとり…

週末

風邪も少しはおさまりかけ、やっと週末。 今日は忘年会が一件あったりする。 風邪が治りきっていないので気をつけなくては。