2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引き

ケホケホ。 風邪ひきさんはまだ治りません。 今日も早く寝よう。

ネット環境

ふたつ上の日記は携帯からメールで入れたが,こちらはFreeBSD上から書いている。 ふむ、これくらい日本語が扱えれば十分だなぁ……

礼拝

ひと月ぶりに、礼拝に出ることができた。ハレルヤ! 多くのお祈りをいただいていたことを感謝。 父は主の召しで天国に行った。だから、感謝。ひと月見ない間に……子供達がわんぱくになっているのは何故? いきなり怒らせないでよね。 とりあえず、テーブルの上…

携帯から登録

携帯からメールで日記書けないのかなと思っていたら その機能はあったので登録してみた。 少し楽になるかな?

メサイア

今日はお休みだったのと、知人からメサイアのコンサートがあるのを聞いていたので聴きに行った。 良い演奏だった。 あれで「アンコールがあるのかな?」という期待を持たせないとなお良いかも^^; 拍手の余力の関係ね。 (出演者が全員舞台から居なくなるまで…

風邪

疲れがたまったのか、風邪をひいてしまった。 どうやら、母も妹も同じらしい。医者に行き薬を貰う。明日は目覚ましもかけずに寝る。一月ぶりの「お休み」だ。 まずはゆっくりと寝て、英気を養おう。証しも、それからにさせてもらう。ということで、明日は寝…

喪主

21,22日と、父の前夜式と告別式の喪主を務めた。 父を惜しむ多くの人が集まってくれた。父の魂は、主の召しにより神様ご自身の平安の中に置かれている。 しかし、さすがに出棺の時には涙を禁じえなかった。最後には、起きている時には笑顔、寝ている時に…

時が満ちて……

主の召しの時が来た。 10:35、父、召天。 母、私、妹、伯母に加え、T牧師も枕もとに居て、天国のこと、復活の事許しの事、 これらの事を聖書から読み、賛美し、祈っているさなかの事であった。 確かに、イエス様が、父とともにいらっしゃるのを感じられる、…

病床にて

多くのお祈りを感謝です。 父はまだ闘っています。 その先には、主の栄光が待っています。枕元で、聖書のこと、私自身の名前の由来のこと、 賛美、父の若いころの時代背景などを、母と、妹と 語っています。父も耳をそばだてています。今日は、イザヤ43章…

ゆだねの時

どうやら、そろそろ覚悟を決めなければならないらしい。主よ、感謝します。この時にいたるまで、多くの導きを与えてくださったことを。 いま少しの時間を、御心ならばお与えください。 そして、導きの器として、このしもべをお用いください。 既に父と私はあ…

 闘い 

匙を投げるなとは言いません、人の為すことには限界があります。 他方、本人と家族の意思は、闘いの意思です。 延命は望みません、望むのはあくまで病への抵抗です。 父もそうだと確信します。闘う意思を失わない父から闘いを取り去らないで下さい。

裏切り?

父は、よくよくお医者様の予想を裏切るのが好きらしい。 データはともかく、匙投げる必要は、無さそうな気がする。 とりあえず、拾って来てください。>匙後ろにいるのがイエス様なので、もう遠慮無しの祈り放題ですから!! 複雑なややこしい祈り方しますが…

祈りはきかれるもの

ハレルヤ!! 主のみ名を心から誉め称えます。 今日、父が信仰を告白しました。あとは、主のみ手にゆだねられる訳で、感謝です。 これで、祈りも、救い側ではなく、癒しがわに 専念が出来るというものです。そっちは、なかなか高い山の気もしますが、山を低…

切なる祈り

時が満ちようとしているのかもしれない。医者がさじを投げたらしいです。全能の父なる神様、どうか、この唇を聖めて、あなたの言葉を語る器として 立ててもちいて下さい。告白に導くことが出来るように、主よ彼の心を ときほぐしてください。 ただ信じるだけ…

伝道

先週は、ただ、読んだだけだったに近い。 今週は、少しだが、語ることが出来た。 間に合って欲しいのもあるが、それ以上に、持ち直して欲しい。それはそれとして、救いを語りたいのだ。 まだ、困るからね。在主

ありがたい出張

明日、出張させていただける。 いろいろ配慮いただけたことに感謝。 いずれ、仕事でお返しします。すでに、妹は飛んでいる。 私も、明日、行くので、はやく、良くなってね。在主

お祈り感謝

バタバタしています。お祈りくださっている皆様には感謝。 だいぶ持ち直しました。まだまだ、祈りが必要ですが、取り急ぎ。 (長らく、書けないで居たので……少しは書かなきゃね)>日記詳細は、個別に……