2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奉仕いろいろ

昨夜は妻のお友達が我が家に泊まり*1、名古屋駅まで送って行きがてら、教会の方のパソコンの設定を手掛けてきた。ブログかWEBも始めたいとのことだったので、これはまた時間をかけて始めていこう。 *1:娘たちと一緒に休んでいただいた

もいちどあなたにあいたいな

読了。もいちどあなたにあいたいな作者: 新井素子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (32件) を見る これの『読書会』はむずかしいんだろうなぁ、MLのメール、年に数本しか流れていないし…

卒業祝い(フライング)

妻が大学の卒論を出し終えて、卒業が(ほぼ)確実になったので、同級生の子と共に卒業祝いと言うことで、少しゆったりとした時間を沖縄料理のお店で過ごしてきた。四年間お疲れ様。

Wikiな気分。

昨夜、自宅のWEBサーバーをPHP対応にし、WIKIも入れてみた。まだ公開はしないけど、そのうち表に出そう。 NetwalkerにもApache、PHP、PostgreSQLを入れたので、連携の勉強をするとしよう。

メンテナンス

サーバーのサボリぎみのメンテを少し実施。 アップデートものを何とか当て込む。なかなか時間が無いなぁ.

朝寝坊

今朝は、9時には行動開始予定だったが、起きたらもう9時半だった…… 朝寝坊だなあ。

星の観察

今日は定時上がりだったので、終業後に帰るコールすると、娘が何やら友達と星の観察をするので(保護者として)付き合ってくれと言うことらしい。星の観察は久々だなぁ。楽しみ。

ハムスターのくーたん

我が家で飼っているハムスターのうち、黒っぽい方の一匹「くーたん」が眠るように逝った。 ずっと元気で、ハムスターボールに入れると、猫を追いかけて回るような、活発な子で、家族の人気者だった。娘も泣いた。今日は、娘たちとくーたんを埋めてきた。ハム…

仔犬がやって来た。

我が家に仔犬がやって来た。これで私から見た家族構成は、 妻 1 娘 2 犬 2 猫 1 ハムスター 2 となった。 ちなみに、我が家です二番目の古株の犬から見ると、 ママ 1 散歩係 1 子供(孫?) 6 という認識と思われる。 今年最初の日記は、こんなところ…