2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急ぎ帰宅中

今日は娘たち、ふたりで留守番状態らしい。急いで帰らなきゃ今週は、まだ早目に帰れたけど、らいしゅうはどうなるのかなぁ?祈ろう。

負けた

昨日は食事を作るつもりでいたけど、インスタントのうどんに負けた orz むすめたち、そんなにそれが食いたかったのか...... ま、そんなこともあるか。

帰路

さて、今日は定時日。無事に帰路に着いた。主夫業をこなさねば。 ま、気張りすぎないようにとは、おもいつつ。

川の字

昨夜は、娘たちと三人で川の字で寝た。狭い。あんたたち、大きくなったのね。

今夜は懇談会

二週間前の下の娘の分の懇談会は、残業で終了寸前にしかたどり着けなかったけど、今日は余裕があるので、始まった直後くらいには着けるかな?*1しかし、暑い。 サンダルで通勤したい!!(禁止事項じゃなきゃなぁ) *1:結局間に合いそうにはないともいう、が、…

おはようございます。ケータイを充電し損ねて、朝なのにもう充電器に繋いで出勤中。祈祷会、行けるかなぁ?

標準ブラウザの謎

教会の会員用ページから、週報と過去の録音が開けないと云う問題があったが、ブラウザを標準からFirefox に変えることで解決?した。おかしいのは、どっちだろう?iPhoneではどうだろうか?

XEN

自宅鯖の更新作業中。今までメインの環境は、シングルコアしか持たないFreeBSD 環境であったが、もう8年も前のマシンに色々させるのは、そろそろきつい。と言うわけで、うちの財務省が認可してくれたので、マシンが更新となった運び。今度の子は、Core i5を…

帰宅途中

今日も仕事を終え、帰宅の途中。 目の奥の方が疲れている気が。年?座れたし、少し寝ていくか。

家族で歯医者

歯の詰め物が取れたので歯医者に行かなきゃなぁと思っていたら、何故か、家族全員で行くことに。現在待合室。みなさん、歯磨きは丁寧にね。

PC セットアップ

我が家に、ついに(妻の)Windows7なノートが(日曜日に)来たので、セットアップ開始。いきなり無線から始めると勝手が違うね。一通り終わるのは、いつかな? 早く(歯医者から)帰って続きせねば。私のマシン(OS無しモデルなフルタワー)は、今日中に手が着くのだ…

歯医者の帰りに

歯医者には自転車(含む電動アシスト)で行ったので、帰りに暑くてコンビニでアイス休憩。写真は、わが家の自転車たち

仮想化?

なんだか、ここのところ、仕事がハードだ。サーバーは、仮想化で増やせるんだから、人もなんとかならないものか?とか考えるのは、疲れているんだろうなぁ、やっぱり。