2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のばか!!

今日は聖日。賛美の奉仕から始まって……と、いきなりつまづいた。 わぁーん、キーボードの子が遅れるって……残ったメンツだと……まぁ、どうにかなるか。 ん? まてよ、スクリーンに映す分は……あの子が持っているんだよね? まぁ、暗証聖句だけ直せば良いんだから…

そろそろ

そろそろ出かけて、準備するとしよう…… 良いアイデアが浮かぶと良いけど……主よ、良い知恵をお与えください。

我が家の構成

ルーター(YAMAHA RT57i) メインマシン (自作PC,FeeBSD 6.1-RELEASE,SAMBAサーバー,NTPサーバー、NISサーバー、NFSサーバー兼用) セカンドマシン (ショップメイド、Windows2000,ただいま死亡中) サードマシン (ショップメイド、デュアルブート設定:Windo…

キャンプ準備

CSキャンプの打ち合わせが明日、教会である。 まずはプログラムの枠を決めてから、中身の打ち合わせに入る予定。 今年も宜しくお願いします。

次の聖日の予定

草刈りです。長袖で来てくださいね。他にも一杯予定はあるんですが、全部横においても、まず草刈です。 人手が、いつもよりも少なそうなんだよぉ(汗あぁ、そこと、ここのうっかり私の日記を読んでしまった教会員の方は、鎌はもう砥いでありますから、草刈り…

時間が経つのが……

時間が経つのがやけに早い、週末が終わって、ウィークデーが始まると思うと、もう週末がやってくる。 そんなに教会に帰りたいのか>俺

祈祷会

水曜日なので、会社帰りに祈祷会に行ってきました。そのなかで「この世で、一番傲慢なのは、祈らないクリスチャンだと思う」と言う発言がえらく胸に突き刺さりました。 祈らないとは、神様の声に耳を傾けないこととイコールだから、神様を忘れてしまっている…

"ITmedia News:2ちゃんねる障害はDDoS攻撃が原因か

いや、1秒間に5億回って……どんな攻撃ですか!! うちのsshでのアタックなんてかわいいもんだなぁ……最大で2秒に1回だものなぁ……(汗 こんな攻撃を食らった場合 サーバーが落ちる ルーターが落ちる 両方落ちる のいずれかと思われます。

カーラ教授

わぁ、趣味が少しばれてしまうが、ご尊映は貴重だったので、思わずトラックバック。 そうか、映画化するのか……しかも実写か……さすがに見に行くのは恥ずかしいが、 どこで観ようか(観るのは決定なのか?>俺)(意気地が無いので、まだ悩んでいる……が正解)

消火に良い

友人のブログにて…… ヒットでした。 消化に良くて、消火に良いのね。 あねさま、落ち込まないでぇ!!

ぁぅぁぅ、準備がぁ

いろいろあって、このウィークデーに教会ものの準備を根回ししないといけないのだが……から回ってます(汗 後手後手だもんなぁ……まぁ、別の投資だと思えば良いか(謎栄聖書教会のヒット数が、なぜか下がる。どこが落ちたんだろう?私自身のページは……900もヒ…

WEB

だいぶ安定したみたい。 栄聖書教会のgoogleでの検索結果は3位まで上がった。まぁ、うちの教会の名前を知っていれば、見つけそこなうことはまず無いでしょう。 検索のヒット数も50前後あるから、まぁ順調なところ。あとは「これを見て教会を訪れる人」が来た…

まだ準備が……

明日は結構ハードなスケジュールが待っている。 が、その裏で準備しなければいけないことごとがすすんでいない(汗大丈夫か?(汗

BruteForceBlocker

最近、sshによるアタックが増えていて、いい加減どうにかしないといけないようになってきたので、 検索して対策してみた。BruteForceBlockerというのがあって、sshでの辞書アタックを叩き落すのに良いらしい(何度かアタックをかけてくるIPアドレスをアクセ…

Web……

そういや、教会のWebは更新したけど、自分のページhttp://www.ne.jp/asahi/logos/kyrina/はしばらくいじってないなぁ(細かいところはいじっているけど、ちゃんとした「更新」をしてない)近いうちに、メンテしなおすようにしよう……(ここで、宣言しておけば、逃…

[MIXI}合唱バトン

バトンものは、いろいろと不都合があるので、基本的にしないのだが、問題ないバトンをマイミクのわっぴぃ嬢のところで見つけたので、拾ってきた。1 あなたの合唱経歴(?)を教えて下さい。 中学の時以来うん十年(?) 高校の時には無かったけど、後はずっ…

教会WEB更新

O兄弟の家にお邪魔して、 栄聖書教会の更新を本日行った。主な変更点は次の2点。 管理者のメールアドレスを追加した(やっと追加メールアドレスが取れたので) 教会員専用のページに週報のページを追加した。 これで、少しは使い勝手が良くなるかな?

体力無し

あかん、上京しただけでこんなに体力無いんじゃ話しにならん。 回復させねば、今日は寝る。在主

御心を探る

人にはなんと思い込みが強く、御心に耳を傾けることが難しいのだろうか?自身の都合、願望をどうしても神意と誤解したり、正当化したりしてしまう。それに対して何らかの形で警告が目の前に表されるなら、人はその警告に注意深く耳を傾けるべきだ。軽く考え…

帰宅途中

ミッション完了。帰投します。 多分そのあと祈祷します。 この半年新幹線にかなり乗ったけど、流石に暫く用事無しかな?ちょっと疲れた。少し寝ます(名古屋まで)

Webのヒット

検索で一昨日までヒットしなかったうちの教会(栄聖書教会)のページがやっとヒットするようになった。ロボットも以前は3日もあれば回ってきたのに、データ総量が多いのか時間がかかるようになったなぁ。

残務整理

パソコン指南を含む書類作りの下準備。 郵便番号一覧のピックアップ そんなことを昼過ぎくらいまでやって愛知に戻る予定。

夕拝、ペンテコステ

上京中かつ、私用ありで、礼拝が母教会で守れなかったため、夕拝を永福南キリスト教会で守った。ペンテコステに関連して、ヨハネによる福音書4:13-14を主題に、聖霊が来てくださるとき、イエス様は私たちにどのように語りかけているかを考えさせられた。通り…

対策完了?

対MIXI向けの対策完了(激謎)深く気にしないで下さい。(ぉ

キッズメッセージ準備

奉仕予定表によれば私が次回キッズメッセージの奉仕に当たるのは七月の一週目。作業ペースから考えるとそろそろ準備開始せねば。エサウとヤコブのあたりの話になるはず。良く読み込みながら原稿を書かなくては。

暑い

今日、明日はいろいろあって東京にいるのだが(多忙につき、オフ等は無理です)愛知もこちらも蒸し暑い……そう思って、昼頃に表に出たら……あら、涼しいじゃないか。 そうか、風が通らない屋内が暑いだけなのか orz風通しって、大事よね、何事にも。

準備

ちょうど1週間後の土曜日、教会で結婚式がある(私のじゃないぞ)。 その時に歌う歌の練習が……できそうもない(汗楽譜等々の取り回しよろしくお願いします>関係者

予定等

覚え書き 流し素麺の台 クリスマスの飾り付け(LED) キャンプのプログラム 父の日の買い出し プロジェクター キャロリング

ネットワーク

大学の友人から、突然の電話がある。 中国に送りたい荷物のことで、中国事情がわからないので、あて先回りのことを聞きたいらしい。 自宅にいれば何とかなるのだが、生憎、自宅にいない……で、いったん断ったのだが、ふと、何も自分でやらなくても良いことに気…

ペンテコステ

次聖日はペンテコステ、聖霊が降りてきてくださった日である。 その恵みに、私たちも、正しく預かり、舌が清められて、語ることが出来るように、祈る。