2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Upgrade Ubuntu Linux from 12.10 to 13.04時の悩み事

昨夜、軽率にもえいや!! とばかりにUbuntu Linux 12.10 + KVM + FreeBSD (guest) な環境でUbuntuを13.04にアップグレードしたのだが、どこをどう間違ったのか、 FreeBSD「だけ」が起動しない。KVMに入っている他のCentOSやWindows8は正常に起動出来ている.…

生存確認

1週間日記書いていなかったのと、今朝の地震も含めて生存確認的に書いておく。こう書いている以上もちろん無事。むしろ9時近くに起床するまで何も気づかず、なぜか携帯は(充電していたのに)電源がOFFになっていて 慌てて電源入れて、勤務先からの安否確認メ…

土日は暴風雨らしいので

花見するなら今夜が最後のチャンスか。 デモの後は花見かな?

#電力供給を考える タグのまとめ

このタグでは今のところこれだけか……#電力供給を考える - Twitter Searchこの国が、何とか原発に頼らない、かつ安定したエネルギー政策にたどり着けますように……

タグの張りなおし

過去の日記で原発問題に触れているものについて、タグをいくつか張り直して 下記の検索で一望できるようにしてみた.(まだ漏れがあるかもしれない……見つけたらタグをはります) 下記リンクよりご覧ください。「原子力」の検索結果 - きりなの日記 ゴミ箱はもう…

原発を継続するには

d:id:kyrina:20130401:p1という日記を昨夜書かせてもらったが、原発自体についても、単に反対ではなく、クリアすべき課題をパスさえすれば、と思い利権問題は一旦脇に置いて、継続の可能性について思考してみた。大きく考えるのなら 運転継続の上での安全性…

必要な恐怖と、過剰反応は切り分けよう!!

エイプリルフールだからと言うわけでもないが、大風呂敷込みで。脱原発のデモにほぼ毎週参加している。あの東北を地震と津波が襲い、原発が壊れてから2年が過ぎた。現状で考えて、核廃棄物の処理法が定まらず、仮置き場も満杯間近の現在の原子力発電に反対す…