2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

夏の間は、早く帰れるとまだ明るかったのに、今はいくら早く帰れても、星が綺麗。冬ですねぇ。

しょーもないフレーズ

頭の中をここ数日、しょーもないフレーズがぐるぐる回っていて止まないので、とりあえず、書きなぐり。 * ダイバダッタ*1ー、ダイバダッター、ダイバダッター、イェス!君は〜♪ * 官僚「のう、近江屋、おぬし、生まれは和具(わぐ)*2であったのう?」 近江屋…

定時上がり&寄り道

寄り道とはいえ、自社に顔出すだけですけどね……(^^;)さて、帰宅は何時かな? 帰ってからすることもあるから、なるべく手際よく進めなきゃ……

婦人会メーリングリスト

さて、今日は妻が担当となり私が手を動かした教会の婦人会メーリングリストの運用初日。無事にメールはメンバーの皆さんに届いたらしいが、どうも、緊急連絡網としての位置付けで、メンバーからの投稿はむしろ問題だと言うことのようだ。ModelateなMLにすれ…

妻とデート&お買い物

今日は娘たちを、教会の姉妹(かつ、娘たちのピアノの先生)が預かってミュージカルにつれていってくれたので、妻とゆっくりデート。夕方、娘たちと合流して(今日は手抜きで)ラーメンを食べに出掛け、文房具屋とダイソーをハシゴして買い物(私は三菱Hi-UNIのF…

夫婦の絆を強める20の祈り

ISBN:9784820602163現在、妻(d:id:rushuri)に薦められて通勤時に読書中感想は読了後に。

祈祷会

さて、定時上がり出来たので、教会まで祈祷会に行って来ます。教会のために祈るために祈祷会に集う青年層がもっと増えるように祈りながら……*1 *1:うちの青年は大概クリスチャンホームで近くに住んでいる人は実は少ない……

散歩

犬の散歩に出てきた。歩きながらこれを書いている。年老いていた我が家の犬が最近、妙に若々しい。暫くしなかった散歩のおねだりもまたするようになった。ひょっとして、夏バテが今頃治ったのだったりして……

やっと出来た

日曜日(d:id:kyrina:20101107)に失敗した今週分のメッセージの録音だが、昨日はテープからPCへの取り込み(d:id:kyrina:20101108)を終わらせ、今日やっと編集を終えてWEBにアップ出来た。次の失敗が無いように、何か手を講じなきゃなぁ。

失態の挽回

昨日の失態を埋めるべく、教会で平行して録音を録っているテープ(マスター)を借りてきてあるので、現在PCに取り込んで、MP3に変換中。今夜中にはアップする予定(未定:汗)*1 *1:力尽きて、変換前に寝ちゃったら、ごめんなさい明日になります>海外在住の教会…

失態

今日、自動で録られたメッセージの録音を編集しようとすると……ん? ファイルサイズがゼロだ……汗これは、まさか…… はい、HDDが満杯だったのです。自動消却のスクリプト設定でヘマやったな、これは。録音自体は、テープから回収することにしました。はふ。

セミナー録音CD作成完了

5月にうちの教会で開催したセミナー(全部で8コマの講義)の録音CDを、やっと編集し、教会員向けには無償でダウンロード出来るようにしてある訳ですが、やはりCDで欲しいという需要もあり(テープは我が家では、もう作れないので対応外)、募ってみたところ、…