2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズメッセージの裏話

約一月かけた割には、内容が(汗 さて、それはさておき、今回の作業には、ザウルスが大活躍。 USBメモリーは読むわ、カードリーダーに刺さった miniSDは読むわ。CFも読むわ……データが行ったり来たりでした。細切れの時間の有効利用……が苦手なので、少しでも……

キッズメッセージ

何とか、ちゃんと起きられました>朝さて、では原稿をば…… ──────────────────────────────── 「これは、わたしの契約の血です。罪を赦すために多くの人のために流されるものです」マタイ26:28 (ルカ 22:7-23, マタイ26:17-29)おはようございます。まず、今…

キッズメッセージ準備

一応完了。 あとは、ちゃんと起きなきゃ(汗)って、もう2時過ぎてるぅ!! 9時までに教会いけるんだろうか?(滝汗)

キッズメッセージ準備

明後日だというのに、まだ原稿がぁ(汗 最後の晩餐、なんと難しいのだろう? 今日はとりあえず、寝て、明日がんばって書こう(汗在主

[雑記]不自由へ

とりあえず、「自由の身」が終了です。 しばらく待機中ですので、関係者の皆さんには宜しくお願い致します> 各位

送別会

送別会にいってきた。 東京に行っても、ガンバレよぉー!! 近況は、諜報活動で勝手に知ることにするからなぁ(ぉぃまぁ、いざとなれば、神様に聞けばいいや (そういう利用法はありません……)

ソフトバンク、1万タラントでボーダフォン買収

って、思った人は日本にどれくらいいるのだろう?http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060317AT1D1702K17032006.html(せめて、2,3人は居て欲しい……)タラントは新約聖書に出てくる通貨の単位、1タラントは6000デナリ、 1デナリは、一日の労働者の賃金だと…

子羊

夕食はジンギスカンを教会の友人と食べに行ってきました。 前から気になっていて、でもなかなか一人ではいけないものだから…… 「ラムの家」(http://www.kusunokialpha.co.jp/ram-ie.html) って、なかなか判りやすい店名。 クリスチャンには子羊なのです(…

総会

今日は教会の総会があった。 新年度の計画が建て上げられていく。正しい歩みが出来ますように。

 ナルニア国物語

観てきました。 ネタ割ると嫌なので、とりあえず面白かったとだけ…… 聖書がちりばめてあるのは確かなんだが、微妙につながりが悪いのは、原作? 脚本? 私の感性? (あぁ、最後のは割りとありそう)原作も、読まなきゃ ^^;(積ん読が、増えていく……汗)

QEMU

PC

以前挫折していたので、再挑戦…… 今回はFreeBSD 6.1-BETA3 と VineLinuxをそれぞれFreeBSD 6.1 PRERELEASEなマシンに入れてみる……重い……(当たり前) 要調査事項: NFS共有を実機との間でかけられるか? (多分できるけど、未調査) NTPD: 時間が内部でえら…

体力の先物相場

なんてものがあれば、買いに出るのになぁ(でも、売らない……って、ぜんぜん相場じゃないや) 教会に居る間は咳も出ないのに、日常出て付ける咳は一体なんでしょう?教会のほとんどの人は私が咳をし続けていることを知らない……神様、日曜日の体力を、日常生活…

チャレンジャー

さて、そろそろ挑戦を始めますか。(早っ 布石を打たないと……読みが浅いからなぁ。 優秀なセコンドを付けることが出来るかどうか、それが勝負どころかも。 依頼は出してみたが……さて、どうなりますか?しかし……神経太いなぁ>私

隠居

今日で肩の荷が一個下りた。あ、まだまとめなきゃいけないものもあるので、まだだけど、集まるのは今日で最後。もっとも同じメンバーで新しい動きも始めますんで、まぁさびしくは無いですが。 若いパワーに期待しつつ、ちと隠居生活を……(無理か?)後は、自…