2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 大晦日

今年最後の一日は、朝から夜まで(翌朝まで)お仕事で…… 後輩と職場で年越しそば……ま、そんな年も良いか……

サポセン

本日のサポセン件数、2件 WebCamの確認が出来て良うございました。 つーか、もっとちょくちょく連絡して来なさい。まったくもう。

お休み

どうも休日だったらしい……そんな気が何故かしないが…… そういや、ずっと寝てたなぁ……洗濯物と、掃除が……すすまねぇ。

がぁがぁ

玉砕した旨を友人に告げたところ、お泊まりで呑んでくることになりました。 持つべきものは友よね。

業務報告

玉砕しました……

礼拝

最後の日曜日、久々に帰省の途中で立ち寄った人、帰省してきた人などと会えてにこにこ。

クリスマスイブ

誰が何といっても絶対帰ります、えぇ、帰りますとも!! 17時にキッチリと宣言通り会社を抜けてきました。 何かさせたそうだったけど、今日は「ダメです」と断った……クリスチャンにクリスマスくらいは無理いわせて下さい(言ったけど)。閑話休題一杯クリス…

パソコン修理

とある御宅にPCの訪問診断(苦笑)、XP Homeのマウスが動かないという…… いろいろ調べた結果マウスの断線と判明……対処法は……マウス交換だわなぁ。 余ってるマウス一個置いてきました。# お昼奢ってもらったので、充分に元は取りました。マイドアリ (ぉぃ

 ハンドベルコンサート

金城学院のハンドベルクワイアーによるハンドベルのコンサートが教会にてあった。 何であんなに速いテンポを見事なチームワークで出せるのだろう?地下鉄の駅まで帰りに8人ほど送っていったが……若い(汗 会話が判らない訳じゃないけど、ただ、聴いているだけ…

祈り *1

何故、人は知っていながら、気づかないのだろう? 何故、愚かしい事々を、何度も繰り返すのだろう? 自分の首が絞まっていることに気づかずに、 いや、気づいているのだろうに…… ならば、何故? その魂よ、私はお前のために祈ろう。 小さき者、お前の居場所に行…

クリスマス祝会。

今日はクリスマスを控えた最後の(言い替えれば、教会歴で今年最後の)日曜日。 豪華なお昼(300円ですが……)を摂った後は、お楽しみ会。皆さん芸が達者です。 来年は、何か出し物せねば……^^;

注文の品

実は、昨日届いたらしいのだが、不在連絡表に気づかず……今日一日待ちボウケしてしまった…… 明日……かなぁ?

MIXIにて……

ちと、議論がとあるコミュでぶつかり気味……収束すればいいけど……sigh

むにゃむにゃ

本日はおやすみでした。 文字通り、ほとんど寝てた……むぅ。りなざう君と戯れる。 画面が非常にきれい。……つーか、画面小さ過ぎ!! 良くこの大きさで文字表示できるな……感動というべきか、呆れるというべきか。 日本人って……一体……と心底つぶやくことしきり。

リナザウの来た日

SHARPのLinux Zaurus LS-C860が我が家にやってきた。 まだ、海のものとも山のものとも知れないが(大げさ)機動力が増えることだけは 間違い無い。今後が楽しみ。

理不尽

まぁ、別に今日始まった事じゃないけど。理不尽な事が一杯だ 私の体は、推定一つ……と思われるのだが、違うのだろうか?周りの反応を見ていると、実は違うのかも知れない…… #要するに、仕事が捌き切れない。うちは人で不足なんだ、そんなうちから人拐いするん…

ねむひ……

月曜日だというのに、なんと眠いのだろう。朝からこれでは先が思いやられるなぁ……今日は12時間勤務の日……むにゃむにゃ

まねっ子

id:dentin:20041211 まねっこされてしまった……むぅ。 良いもん、リンクされるより先にしてやる!!(ォ

Skypeを利用し始める.

音質良いね。MSNメッセンジャーよりも音質が良いようだ。 あとは、通話相手がどれだけ増えるかかな?

咳が出る……

治った筈の風邪がまたぶり返しか……

市民……

なるほど、ある程度使い続けると色々と権利が発生するわけね。 良い方法かも。荒しを減らすには有効な気がする。(実際有効なんだろう……

はてなに初めてのログイン。

googleでいろいろ検索すると良くここがヒットするので気になってはいたんだよね。 さて、どうなりますか……自宅のFreeBSDのバージョン上げないとなぁ……メインだけまだ(ふぅ。今日はこれくらいにしておこう……