2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Webの戦略

教会のWebページをいい加減どうにかしようと、教会の方と相談中。 技術方面サポートは私になるらしい。私が目指すWebの方針は…… 軽い いかなるブラウザでも閲覧できる(携帯だろうが、音声だろうが……) 読めない情報がない (altタグなどを正確に利用して、…

ケホケホ

昨日、仕事の山がひとつ済んだので、少し冷静に自分の体をチェックすると……なんか変だ? 少なくとも、今までの風邪とは症状が違う……気がする。ということで、定時ですばやく上がり、一路病院へ。先生の前で、ゴホゴホと咳をすると…… 「そんな咳が出ますか………

[PC]カードリーダー

WX310Jを購入した関連で、miniSDを使う人になったが、専用アダプターは無くしそうだし、持ち歩くのがめんどくさい。 そこで、持ち歩くカードリーダー自体をminiSDにアダプターなしで対応して、かつCFも利用できるものを探して購入。あ、xD-Picture Card 未対…

餅つき

今日は、教会のキッズクラブにて、餅つき。 子供が大勢来た。うれしい。餅つき、盛況です。今回の反省点:あんこはそれほど売れない。 海苔は多めに用意する(瞬殺といって良い勢いで、なくなった) キムチ、韓国海苔も忘れない。 大根おろしは2本もおろすと…

[PC]できた!

昨日の日記に付けたいただいたコメントを参考に、よく設定を見直してみた。要するにAH-K3001V用の「自己責任モジュール」が邪魔をしているのだ。 となれば、このモジュールのみを削除すればよい。予想外のあっけなさに、あせっていたりして ^^;これで、本気…

WX310J + Zaurus

むぅ、USB経由ではうまく接続されない。 ドライバーはacmだって言われている割にはベンダーが出ない……(汗しばらくはマルチファンクションカードで通信するか……せっかくのSL-C3000なのに……ぶつぶつ。データ定額に変更したので、今日から4xも利用が可能だ。 た…

機種交換

今日、機種交換の本体(携帯)が届いた。 電源を入れると、すでに番号が入ってやがる…… こいつのせいか……謎は全て解けた。結局機械の嫉妬ではなく、Willcomの仕業だったというわけだ。 どこかに書いてあるんだろうなぁ>送付時に、切り替える。40時間ほど、携…

嫉妬する機械たち

前回、4日に秋葉原に向かった後、結局Zaurus SL-C3000を中古で購入。 SDを使ってあらかたデータを写し終えた段階で、キーボードが不調になり始めた。スタイラスを使っての入力はできるのに、キーボードからの入力を拒否するのだ。 「新しい子」が来た事への嫉…

秋葉原再び

昨日、衝動買いを避けて一度は撤退した秋葉原だが、現在そちら方面の電車の中。 Zaurus SL-3?00(中古)が私を魅了する。 私の使い方だと、現状の3倍は機動力増すからなぁ。 などと考えながら秋葉原か近付く。危うし!財布!(汗 (だって、愛知からの交通費出し…

新宿乗換え

京王からJRの乗換えで、目の前の人が改札に遮られて列が止まった。 仕方がないので他の改札に移動したら、また目の前で止まった。 都合5回も止まったのだが、誰かに恨まれてでもいるのだろうか?(汗

新しいPC

母の新しいパソコンの設定もあらかた終ったが、あらたなリクエストに対応するべく 、今から秋葉原まで買い出し。良いものが見付かれば良いが。

昨日までは…

大晦日から昨日までは祖母と伯母達と母のお供で熱海へ。 熱川のバナナワニ園に行き、予想外に楽しめた。 ここ、宣伝をもっとうまくやれば客も増えるだろうに。

新年のご挨拶

新年です。 みなさま、今年もよろしくお願いいたします。(「明けましておめでとう」と言ったら、姪に喪中であることを指摘されて怒られた)