2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FreeBSD 8.0 へのアップグレード

やっと仕事納めを向かえたので、気にかかっていたメインマシンのメンテナンスの実施の第一弾として、OSのアップグレードを実施. 下記のページを参考に行った.http://www.kinusati.net/2009/12/02/freebsd-8-0-release%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97…

イブ礼拝

今夜はクリスマスイブ。当然イブ礼拝が教会であるのですが……定時退社ではないのですな、これが。終業後、根性出して教会へ向かいましたが、礼拝終了後の茶話会からの参加となりました。メリー・クリスマス!祝福が皆さんと共にありますように!

祈祷会

今日は定時退社日だったので、まっすぐ教会へ。祈祷会の日です。なんだか久々な気が……実際そうなんですが。残業がない日は、リラックス出来ますね。 この間の聖日と今日は共に詩篇の139篇から。神様は私以上に私の事をご存知です。その幸い。

再開

しばらく日記をまともに書けなかったが、このまま放置すると本当に書けなくなりそうなので、力付くで再開。いろんな事が有りました。 教会関連 創立40周年記念礼拝 聖歌隊特別賛美 教会創立の宣教師J・フレンズ師来日 フレンズ師帰国 フレンズ師帰天 名古屋…