2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

CS

明日は、教会のキッズメッセージを、中高科で担当。今日は、その準備に娘たち(予定)を連れて教会へ。ベープ・サートでショート・メッセージをするのだが、その工作を娘たち(予定)が、結構真剣に手伝ってくれた。嬉しいなぁ。 聖書箇所はマタイ7:24〜29の岩…

滝のように

滝のように時間が流れていく気がする。 あっという間に一週間が過ぎ、また週末が来る。この分だと、結婚までも、すぐだな。

着手:アサシンズ

アサシンズ (レフトビハインド (6))作者: ティムラヘイ,ジェリージェンキンズ,Tim LaHaye,Jerry B. Jenkins,伊藤肇出版社/メーカー: いのちのことば社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る着手。六冊目。これで半分だ(一冊…

帰り間際に……

さぁ、17:30だ! 帰宅の障害になるものは何もない、あとはパソコン閉じて帰るぞ……と、思った刹那、それは来た。調査だよ……orz祈祷会には、また行けない。はふ。

読了:アポリュオン

アポリュオン―レフトビハインド〈5〉作者: ティムラヘイ,ジェリージェンキンズ,Tim LaHaye,Jerry B. Jenkins,伊藤肇出版社/メーカー: いのちのことば社フォレストブックス発売日: 2004/08メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る読…

カセットテーププレーヤー

テープからmp3への取り込み作業にて、デッキが故障した。再生機能さえあれば用が足りるのだが、最近売っている(安い)機材は、オートリバースは対応していないものが大半。困ったなぁ。オリジナルのテープがオートリバースで録られているのと、作業の手間を…

結婚準備の学び

やっと、牧師夫妻から結婚についての学びをしてもらえる時が来た。 結婚に際して、何が大切に思われるかを、私と妻(予定)に問うたあと、聖書からの学びとなった。今日は、創世記の二章からで、 それゆえ、男はその父母を離れ、妻と結び合い、ふたりは一体…

贅沢

今日は、職場の新人歓迎会に参加、その後、帰宅経路に特急を選択。いやぁ、さすがに速い。週末の贅沢。

Perlと格闘

ここ数日唸っていたスクリプト作成も、なんとか、目鼻が。 もう少し勉強して、自宅でもバリバリ使おうっと。

spam spam spam

PC

なんだか、特定のspamでMewが転けているっぽい……って、多分Mewに罪は無いのだが、色々と痛いなぁ。一週間放置になっていた重要メールがぁ! おのれぇスパムめぇ!!(現在、一日に届く400通程度のメールのうち、300通はスパムと思われる)むう。

クールビズ?

クールビズに勤め先が突入してからも、背広とネクタイは崩さずに通勤していたのだが、そろそろ、朝といえども暑いのでネクタイを外した(でも、一応持って歩く) 背広も、厳しいが、もう少し着て歩こう。*1 *1:上着がないと、体型が締まらないのだ……

PHS

土曜日にPHSの修理が終わって帰ってきたので、日記を書くのもだいぶ楽になった。W-ZERO3[es]は、便利なのだが、nineに比べて鈍重なのだ。 とはいえ、一台あれば色々と用事はたりるので、まぁ、スイス・アーミー・ナイフみたいなもんかも>ZERO-3とりあえず、…

反省したの?

昨日 d:id:kyrina:20080614 書いた通り、髪を刈って来たのだが、案の定というか、教会のみんなにもなかなかに新鮮な頭だったらしい。でも。『反省して頭を丸めた』訳ではないのです…… 礼拝メッセージは、教会学校の進行と連動して、山上の説教より、『狭き門…

クリーム・シチュー

今日は、私が夕食を準備する約束になっていたので、子どもたちに野菜を食べさせるという観点から、料理を考えてみた結果、学生時代には良く作った私の好物でもある、クリーム・シチューを作ることに。確か、小麦粉はまだあったはずだし、牛乳もある。バター…

EeePCのカスタマイズ

PC

さて、週末だ。予告(d:id:kyrina:20080510)どおり、EeePCのカスタマイズを。前回購入後に行ったカスタマイズは、 内蔵のSD(以下、Dドライブ)にAdobe Readerを移動 StarSuiteをDドライブにインストール AudacityをDドライブにインストール teratermをDドライ…

床屋

さて、昨日(d:id:kyrina:20080513)宣言したとおり、今日は床屋へ。 将来の妻からの強い希望により、スポーツ刈りに。今回一番おもしろかったのは、床屋のおじさんの反応だ。 曰く 「もう少し長めに……スポーツ刈りが少し伸びたくらいの長さにしませんか?」か…

明日は床屋

明日は、指令に従い、髪を短く刈にいく。電話機も直ったらしいから取りに行く。時間は24時間しかないのに、やることは一杯、さて、どうするべ?

読み進まない……

初めてのPerl作者: ランダル・L.シュワルツ,トムフェニックス,Randal L. Schwartz,Tom Phoenix,近藤嘉雪出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2003/05メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 474回この商品を含むブログ (290件) を見る仕事と趣味の都…

EeePC

PC

一昨日、私のパートナー(予定)がEeePCを購入したので、セットアップをしたのだが、えらく内蔵ディスクの空きがへってしまった、ぬぅ、この月刊MSバグめ!ネットを調べると色々と容量確保の小技が乗っていたので今度の週末は、これで遊べそう。楽しみにしよう…

ニコライ

ここまでは、読了。帰宅時の楽しみだったりする。レフトビハインド (フォレスト・ブックス)作者: ティムラヘイ,ジェリージェンキンズ,Tim LaHaye,Jerry B. Jenkins,上野五男出版社/メーカー: いのちのことば社フォレストブックス発売日: 2002/03メディア: 単…

ぐうたら感謝の日

今日は働いてはいけない日、国会できまったんだ。(出典:ドラえもん)六月、夏休みとも冬休みとも春休みとも関係ない、祝日が一日もないつまらない月(のび太談)は今も健在。小学生の頃はアハハと笑っていましたが、少し実感が出てくるなぁ。そんな日、あり得な…

結婚準備委員会

今日の聖日は、私たちにとって、忘れ難い日だ。婚約式こそ済んだが、なかなか具体的な形の見えなかった私たちの結婚式に向けて教会全体が動き始めた日である。大枠の時間、式とレセプションでやりたいこと、招待する人の範囲、色々な内容が一度に形を見せ始…