2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理不尽な事々

昨日、新しい職場に出社するのに、車で110分掛かった。 あまりにひどいのと、ミーティングがあるので、1時間早く出た。 40分掛からなかった……今日は水曜日で、教会で祈祷会が日である。 今日は水曜日で、ノー残業デーらしい。みんながいっせいに駐車場を出よ…

新職場

今日から新しい職場……というか、勤務地に向かった。明日からは車で行けるが、入構許可証の関係で、今日は電車で……って、最寄駅まで遠いのよね。自転車ではしって、ぜぇぜぇ。体力取り戻さなきゃなぁ(ため息)一つ、嬉しいことがある。 朝会社に出かけて「今日…

お休み

今日は3連休の中日。 夕方から、辞めた会社の同期が送別会を開いてくれるらしい。 気にはなるが、できること(というか、やるべきこと)は少ない>辞めた会社皆さん、お元気で。さて、教会のWeb立ち上げを相談しに行かねば…… 夜にまた書く気力、あるかな?

大陸への旅 その3

さて、いい加減載りなれてきたバイクタクシーであるが、さすがに「大荷物」を盛っての乗車は初めて。 運転手と自分の間に荷物を置き、自分の荷物以外につかまるものもなく(なお、固定されていない>荷物)状態で、駅まで移動。そこで、シンセンまでの切符を…

転職

転職しました!! 今日から新しい会社です。 とりあえず、バスと地下鉄で通勤です。 わぁ、本が読める!! #まぁ、今のうちだけですが。出勤初日、何故か社内LANを調べて、調査。 ルーターの設定等が……これ、初日にすることなのか ^^;細かいことには触れませ…

大陸への旅 その2

9月1日の日記の振りして、実際には9月14日に書いています…… 色々あったなぁ(人事の様な遠い目)さて、「色々」の中身は、とりあえず放り出して(ォィ 続きを書くといたしましょう。27日: 午前中は仕事だという後輩の冷たい仕打ち(笑) にも負けず、とりあえず…