2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読心?

http://y.robinb.net/jpを紹介しているページがあったので、覗いてみた。 うわっ!! 何で当たるんだぁ!! 統計の勝利? おためしあれ!# 割とムチャ書いても当たるので、感動した。

足跡掲示板

MIXIに足跡掲示板をつけた。 何のことは無い「日記」を一時的にMIXI日記に切り替えて、そこで日記書いてから URLを「プロフィール」から直リンクして、外部日記に戻しただけである。マイミクな友人がやっていたので、「おぉ!!」と感動して真似てみた。 と…

PC修復作業

教会の方のPCが不調……というか、起動しないという。 話しを聞くとなにやら「ファイルが無い」と言われて起動しないのだとか。この家のマシンは以前に触っていて、Dドライブに最低限の復旧情報があることは判っている。 後大事なのはメールとアドレス帳……あ、…

前夜式&葬儀

5月10日の深夜、教会の兄弟が一人天に帰られた。 いつかは来る避けられないことだと判っていながら、まだ先であるようにと、思いながら、お見舞いにも行きたいと思いながら、行けない自分が居た。11日の昼休み、メールで帰天のことが知らされた。 婦人会の回…

FreeBSD……

き、昨日セキュリティー勧告がまた出たから、一晩かけて FreeBSD 5.3-RELEASE-p7な会社サーバーを FreeBSD 5.3-RELEASE-p14にアップデートしたのに、 明け方 5.4-RELEASEがでました orzイジメです、きっと。 明け方に出るなら、そう書いてくれよなぁ…… 久々…

はかせ

はてな日記で、参照されているURLで高いランキングを示したのがhttp://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.htmlだった、ので、覗いてみた……ぉぃ そんなにひどい事になってるのか。博士にならなくてよかった(なれないけど)8%かぁ……ため息が出ますな…

パソコン設定請負

昨日のモデムボード設置に続き、今日はSKYPEの設定ほか、ソフトウェア周りのサポート。サポート料として(?)夕食をご馳走になりました。やはり、国際電話の場合、経済性では、PC系の音声通信に勝るものは無いでしょう。SKYPEの場合SKYPE-OUTを利用すれば、…

56kモデム

久々のお休みだった土曜日は、色々とすることを端からこなして来たのだが、某所の外付けモデムを内蔵モデムに付け替えるお手伝いをした。まず、内蔵モデムが無かったので、買いに出かけた。 高い。 こんなもんに3000円強も払えるか!!そういう意見の占める中…

天皇制の考察

子供の日にちなんで、少し考えて見た。 どこが子供の日なのかは、読んでもらおう。女帝問題が今上がっているが、なにも女の子にまで「被害」を広げなくても良いのに、とおもう。いろいろな立場もあろうが、まず忘れてはいけないのは、天皇の人権は、法律上保…

カウントダウン

刻一刻と数字が減っていくカウントダウン。 暴発はいつの日か? (遠くない)聖日だというのに、お仕事でしたので、ニコニコ笑いながらも、異様なオーラが立ち上っていることと思われます。 週に一度のクールダウンの日なのに……仕事なんてしていては、今週1週…