2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨

昨日から降り続けた大雨の影響で、近鉄名古屋駅冠水。東山線で途中の駅まで代行運転…… あのね、私は東山線に乗って名古屋に出ているのだけど、どうしてアナウンスが一言もなかったの? > 東山線遅刻はしなかったんで、いいっちゃ良いけど。

雨?

記憶違いじゃなければ、今日は昼まで大雨だと言うのでいつもの折り畳み傘ではなく、大きな傘を持って来たのに……全く降らない?あれ? ひょっとして、ただの重り?

週末

やっと今週も週末までこぎつけた。少し、寝たい。

結婚準備:証し書き書き。

結婚式の日に読む証しの原稿をチョコチョコ書き出す。実は、断片は日記やら、昔のメールやら、ZAURUSに残るメモやらに散在しているので、今の私ではなく、昔の私が考えていたことも記録にあったりするのだ。事実関係は、かなりメールが残っているし。明日中…

怒! MAIL BOMB

PC

やられた、誰だ私のアドレスで世界中にspam投げた奴は……プロバイダによっては、これだけで溢れるな……リターンメールに埋もれている普通の(?)spamが可愛らしくみえる orz末期的だなぁ。

過去日記

d:id:kyrina:20080813 d:id:kyrina:20080814 d:id:kyrina:20080815 d:id:kyrina:20080816 をまとめてアップ まだ、穴埋めが終わらない、うーむ

パンパン

マルチタスクでばたばた調査と準備。帰る間際に、報告メールを忘れていたことに気付き、大慌てで書き上げて送信、バス停に急ぐ。汗が額からポタポタと。うーむ、ダイエット?

読了:さいごの戦い

さいごの戦い (カラー版 ナルニア国物語 7)作者: C.S.ルイス,ポーリン・ベインズ,C.S. Lewis,瀬田貞次出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/11/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (21件) を見る読了。あのナルニアの最後に立ち合った。ネタをばらさ…

休日

海水浴&讚美で動いた影響か、筋肉痛が太ももからふくらはぎを襲う。 今日は、サーバーをお引っ越し。新居の方にBフレッツを移す関係で、先行してサーバーを移動。工事が終わればもとのIPに戻るが、来週一杯位は違うIP、遅い回線にぶら下がることになる(DDN…

キャンプ3日目

あっというまに日は過ぎて、もう最終日昨日(d:id:kyrina:20080814:p1)のキャンプファイアの余韻も持ちながら、讚美、メッセージと。今日のメッセージの聖書箇所は、「言わないのでさがして下さい。」とのこと。 ええ? しかし、その箇所が何処だか判る人たち…

キャンプ2日目

昨日(d:id:kyrina:20080813:p2)に続き、中高キャンプの2日目。早朝のデボーションで高校生三人を相手に、イエス様復活の箇所を学ぶ。この箇所を知らない子たちは居なかったので、余談の方が長くなってしまったかも(汗朝食を済ませ、讚美、ゲーム、メッセー…

ポニョ

崖の上のポニョ を観てきた。引き込まれていたら、あっというまに終わってしまった。ポーニョポニョポニョ魚の子♪ CDさがそうっと。

サマーキャンプ初日

ポニョを見終わった足で教会に向かい、人が揃ったところで(うちが最期です……ワシのせいじゃ、)南知多方面へ出発。今日から三日間、キャンプである。妻(予定)と子どもたち(予定)は一般に、私は中高科キャンプに参加(スタッフな、一応)、分かち合いで…

ホテル

経費にて、ホテルに一泊……って、そろそろ普段の起床時刻じゃ!まぁ、ありがたく眠ろう! お休み

読了:魔術師のおい

魔術師のおい (カラー版 ナルニア国物語 6)作者: C.S.ルイス,ポーリン・ベインズ,C.S. Lewis,瀬田貞次出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/11/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (21件) を見るナルニアの誕生! 全く何もないところから生まれるこの…

読了:馬と少年

馬と少年 (カラー版 ナルニア国物語 5)作者: C.S.ルイス,ポーリン・ベインズ,C.S. Lewis,瀬田貞次出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/09/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見るシリーズ7冊中の5冊目を読了。一巻での主人…

関東は大雨?

なにやら、MIXIの書き込みやニュースをみれば、ひどい雷雨だったとのことですね、大丈夫でしたか? > 関東にお住まいのみなさん雷雨は、子供の頃は、何かイベントじみていて好きだった気がするけど、コンピュータ関連な人になって以来は、恐怖でしかありま…

LED、他

発光ダイオード(LED)の技術も進歩し、昔は赤しか作れなかったなんて、嘘みたいだ。青色の物が登場した際には盛り上がったものだが、やがて白色LEDが登場、目を剥いて驚いた記憶がある。*1 白色とは言っても、実際には人の目には白く見えると言うだけで、三…

読了:銀の椅子

銀のいす (カラー版 ナルニア国物語 4)作者: C.S.ルイス,ポーリン・ベインズ,C.S. Lewis,瀬田貞次出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/09/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見る 読了。シリーズ四巻目。全部で七冊なので、…

主日礼拝

今日は第一聖日なので、聖餐式があった。私達とキリストの関わりを思い起こすこの機会、毎月のことながら、大切にしていきたい。 結婚準備委員会 正式な形の委員会は、三回目のこれで最後。だいぶ細かなことまできまり、ホッとした。あとは、自分たちの持ち…

お腹すいた

なんだか、やたらに歩く日だった。 終バスに滑り込むのはいつものこと……お腹すいた。 何食べよう?