僕8歳

一昨日のこと。

はてなポイントを購入して積み増そうと思ったときに気づいたのだが、カードで決済しようとすると、なにやら

『ご家族の同意は取りましたか?』的な注意勧告と、『このメッセージは未成年の利用者にのみ表示されています』なるメッセージが。

はぁ??

で、アカウント情報をチェックすると何故か私の生年月日が2004年ということになっている。

2006年にはてなを利用し始めているから、2歳ではじめて現在の8歳か。天才だな、俺。

しかも、人生の3/4をはてな漬けって、すごいなおい。


はてなダイアリーとかのプロフィールはちゃんと40代にふさわしい年が書いてあり、何故こんなことになったやら謎だけど。入会時にそんなネタ仕込んだ? 記憶にない。


とりあえず運営に連絡とってみたら、すぐ修正されるみたい。


さよなら、8歳の俺......