共産党員の皆様へ

お願いがあります。
今回の選挙は、ご存知の通り、国が滅ぶかどうかがかかった選挙と言っても、決して過言ではないでしょう。

なので、あなたの選挙区であなたの党の候補が、勝てそうなら是非そうしてください。

また、与党とあなたのところ以外に候補がいないときももちろんそうしてください。

ただ、客観的に情勢を見て、非自民の勢力を削ぐことにこそなれ、共産党が勝つことはあり得ないと思われる選挙区でお住まいの方、失礼なお願いではありますが、そのあなたの死に票を、現与党を倒す活きた票に変えていただけませんか?

比例代表区はもちろん信条の通り貫いてください。ただ、小選挙区で死に票になる公算の高い一票は、与党自民の過半数割れを願って共闘しませんか?
前回の選挙で、得票数を大きく減らした政府自民党がそれでも大勝したのは、それ以外の脱原発、反秘密保護法、護憲のところまでは歩み寄れる各党が、足を引っ張りあった結果をさらったただの漁夫の利です。

私たちは恐らく互いに多くの相容れない、事柄を抱えています。しかし今は、今だけは、助けて協力してくれませんか?

野良犬からの提案 | 山本太郎オフィシャルブログ「山本 太郎の小中高生に読んでもらいたいコト」Powered by Ameba