車……

昨日、ディーラーに持ち込んだが、「エンジニアがもう居ない」という理由で、今日に持ち越した私の車……(実際は、営業上どうかはともかく、まだエンジニアは居たけど……)
今日持ち込んだところ、「で、具体的にはどんな症状が出ましたか?」と昨日私を断った営業が……

エンジニアの在・不在とは別に、その質問は昨日出来たんじゃないか?

結局、連絡はなかなか先方からは来ず、こちらから訪問して、通過したり突くことに……
あのね、そもそも車無いと、自宅に帰るのも骨なのよ。「とりあえず第一報を昼までに」って行ったのは別に意地悪じゃなく、その後の行動が全部変わるからなんだから。約束は守ってね……ぶつぶつ。

結局、今日は直らず、持ち込める予定の2週間後まで騙し騙し走ることに……
まぁ、何とかなりそうな気配ではあるけれども……(はふ