イースター

長い長い一日だった。

    • その1、早天礼拝

復活祭の朝は、ルーツを同じくする三つの教会が合同で早天礼拝を行います。
6:30に始まるそれに、私は滑り込みで間に合いました……起きたら、もう6:10分だったんだもの……あせった。

    • その2、通常の礼拝(聖歌隊特別賛美つき)

聖歌隊のメンバーとしてヘンデルの「メサイア」より「ハレルヤコーラス」を特別賛美。
9:50 〜 12:00 まで

イースターの事を、子供たちに話す。
これが終わったあたりで、体力が尽きてくる(朝早かったものなぁ)

昼食

イースターにちなんだDVDの鑑賞会だった。

    • その5、送別会 (16:00過ぎ〜 21:00過ぎ)

宣教師の先生宅を開放していただき、送別会を催す。
交流がある同じ教団の別の教会でも送別会が行われており、急遽WebCamを使って、2箇所を中継した送別会になる。(MSNメッセンジャーを今回は使用)

    • その6、語らいのとき (21:30 〜26:30)

秘密の隠れ家(苦笑)に移動し、教会と青年会の今後について語り合う。
祈り課題も交換する。

充実して……長い、長い一日は、こうして幕を閉じた。
もちろん、倒れるように、寝ましたとも >帰宅後

おやすみなさい。
Zzz