サマーキャンプ2日目

今日は一日CSの担当。子どもたちが背中によじのぼる。
姪・甥相手にすでに子ども向けの情熱は空っぽかと思っていたが、そうでもなかった。
一安心。

昼の休憩時間には、守屋山という山に10人ほどで登山。

小一時間ほどで山頂にたどり着く。ここだけが携帯の電波圏内。

そこへ、仙台で地震という一報が入る。良くそんなピンポイントを狙って
電話ができたなぁ^^; (私では無く、今回の登山のリーダーIさんの娘さん
が、Iさんにかけてきたのだ)

下山後、お風呂。
昨日と違って狭い、倍くらい違うかな?

CSの第2段、あわわ、ページ数が違うぞぉ、汗汗
なんとかつじつまを合わせながら、終了。
子供たちをオリエンテーリングに連れて行くも、暗いはずの道に
煌々と明かりが灯っている。

うむぅ、どこが暗闇だ?

消灯後、1時半まで語り合い。テゼ共同体のことを初めて聴き、感動する。エキュメニカルが無条件に良いとは言えないことも多々あるけど、それでも信仰の基はひとつであって欲しい。
そのために、祈りたい。