不買運動……それはちょっと……矛先が違うんじゃない?

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5693821&comm_id=106843

コカ・コーラ不買運動なるものがあるようですが、コロンビアのコカ・コーラと日本のコカ・コーラを一緒に扱うところが間違いです。

http://www.cocacola.co.jp/corporate/family/index.html

それぞれのボトリング会社の出資元も良く見たうえで、(それでも、どうしてもやるなら)不買運動を起こすこと。
その結果、醤油、紙、流通、焼酎、日本酒、コピー機、ビールの売れ行きが悪くなってもそれはそれで仕方の無いことだけど、やるならそこまでの覚悟でやること!! (で、なおかつ、コロンビアの件との関係は非常に薄いので、解決策に貢献するとも思えない……)

テキトーなイメージ戦略的な不買運動で、根拠が明らかでないものには私は反対です。

追記: 該当のトピックが削除されちゃいました。まぁ、そうだろうなぁ。