購入

姪と甥に、シートン動物記、ちびくろ・サンボなどとともに買ったこの2冊がお気に入り。

少女ポリアンナ

少女ポリアンナ

おでかけのまえに (幼児絵本シリーズ)

おでかけのまえに (幼児絵本シリーズ)

「おでかけのまえに」は下の姪に、挿絵がよく似ているので、主人公の「あやこ」の代わりに姪の名前にして呼んであげたら喜びました。

えぇーっと、5回も6回も朗読させられましたが、そろそろ暗記したでしょうか?(汗
そうですか、まだですか……おじちゃん、あと何回読んだら良いかな?

ポリアンナ」は、ぜひ若いうちに読んでおいてほしい一冊。
英和辞典にも出てくる彼女の明るさ、前向きな考え方は(聖書が根底にありますが)、クリスチャン以外にもぜひ読んでもらいたい一冊です。

姪には、ちょっと早すぎたかも(小学4年生以上向きとか書いてあるものを、2年生の姪に買ってくる、私も私なんだが)(汗