[教会]羊

迷っている羊が一匹居たら、99匹をおいて、イエス様は探しに出てくれる方だ。


では、迷っている羊が、2匹だったら? 3匹だったら?
エス様なら、それでも探しに来てくれるのだろうけど、私は一匹で手一杯。そんなに一杯は探しにいけない。

じゃぁ、どの羊を探しに行く? というのも難しい問題で、順番だって付けられない。


「人手を増やせばいいよ」


そういう意見もある。
だが、種はまだ蒔いたばかり、刈り入れには、収穫の時はまだ遠いのだ。
(まぁ、自分の蒔いた種じゃないのは、そろそろ収穫かもしれないが)


牧羊犬が、欲しいね。


地の果てにまで証人となるのは、まぁ、たやすいとは言わないが、まだ出来ることだ、ただ、迷った羊を探すのと同時となると、また難しい。支えられますように。