[MIXI}合唱バトン

バトンものは、いろいろと不都合があるので、基本的にしないのだが、問題ないバトンをマイミクのわっぴぃ嬢のところで見つけたので、拾ってきた。

1 あなたの合唱経歴(?)を教えて下さい。

  • 中学の時以来うん十年(?)
  • 高校の時には無かったけど、後はずっと(自主的に)歌っている……

2 あなたのパートは?

(音域は、それなりに広いぞ)


3 合唱を始めた理由は?

  • 中学の時、音楽の先生に「合唱部の助っ人やってくれ」と頼まれてから


4 今までに歌った中で、好きだった合唱曲を3曲挙げて下さい。
(オペラのコーラス含む)


5 今までに聴いた中で、好きだった、あるいは歌ってみたい合唱曲は?


6 あなたは〝年末になると〟ベートーベンの第九を聴きますか?

  • 年中、口ずさんでいたり、頭の中を回っていたりするのでとりたてて「年末」ということは無いです。

7 合唱以外に、楽器演奏や指揮などをしていたら書いて下さい。

  • 遠い昔は、バイオリンを弾いていたんですが、指はすっかり錆びました。

8 このバトンを回したい方は?

  • 歌うのが好きな人達