バイブルスタディ

今日は、教会のS夫妻宅にて、バイブルスタディがあったので、参加してきた。
夕方から集まって、食事を楽しみ、それから聖書の学びに。

食事は七面鳥の丸焼き……あんな素敵なご馳走は初めてです。おいしかった。
食事をしながら、雑談だったのですが、なぜかネットワークセキュリティーな話に花が咲く。

私が聞かれる側、これはすごく珍しい。

なぜなら、いつもは聞く側になるか、(周りの方の方が、私よりもずっと詳しい)
さもなければ、そもそもそんな話題にならない(周りの方は、そんな事項には興味が無い)

のどちらかなので、珍らしいことでしたが、楽しかった。

さて、本題の聖書の学びの時間。
テキストを使ってやったのだけど、そもそも聖書とはどんな本なのかというところからはじめる初めて聖書に触れる方用の学びを一緒にやってきました。

その際、使ったテキストが書かれた時期から、今までの間に事情が変わったところを若干修正しながら(間違っているというわけではなく、「今では2000言語の翻訳され」と言うくだりが、『ちなみに、今は2600言語を越えたそうです』という方向性の修正)いろいろと分かち合い。

本当に信頼に足るものだと、再確認しながら時は過ぎていきました。ハレルヤ。