元旦礼拝

元旦礼拝、今日はいつもの礼拝とは事なり、ルーツを同じくする朝日聖書教会との合同礼拝であった。
メッセージは全(ちょん)宣教師。
説教タイトルは「神の民」でした。

どれだけ、一日に祈るでしょう?
ある「祈りの力を信じる」クリスチャンに対して取った統計によると、「5分」だそうです。
では、どれだけテレビを一日に見るかと聞くと……結果は要りませんね?

どれだけ祈れているか、自分の教会から伝道・宣教を行う者が起されることを祈っているか。
韓国の教会にはこういう張り紙があるそうだ。
「あなたは、今日ひとりで教会に来ましたか?」
「あなたのご主人は、一緒ですか?」
「あなたのご両親は、お子様は一緒ですか?」
....etc.

祈れていないかもしれない。
というか、祈れていないなぁ。

祈れるように、なりたいです。
(まぁ、テレビはアンテナ繋がっていないので、見てないにしろ)

ということで、今年の目標は、祈りと証しですね。とりあえず。

祈りつつ。
主に在って