先日の保留記事

当確が出たみたいですね>愛知県知事選挙
先日の日記(d:id:kyrina:20070130:p2 )で「選挙が終わってから」と言っていた件を書きます。
今回、私は期日前投票(不在者投票)をしてきたわけですが、この際仕事帰りにいった関係もあって投票所入場券を
持って行かなかったわけです。

まぁ、持って行かなくても投票は出来るんですが、投票の際には当日投票できない理由の書類に記名するだけで
投票できるんですね。

身分証明書を出せとか、本人確認を厳密にやっては居ないわけです。

これ、どうなんでしょうねぇ?
選挙最中に言っても、単なる妨害なので、当確が出るまで待ちましたが(実質終わったし、もう今から表が変わるわけでもないから、選挙妨害にはならんでしょう?)

持って行かなかった私が言うのもなんですが、やっぱり、入場券または身分証明は必要だと思うわけですよ。
(一応免許証を出せる準備まではしましたし)
国政レベルで、確信犯的に、色々やられても判らんもんね。

ここの整備は、ちゃんと見直すべきだと、私は思います。