どう歩くべきか?

将来どうするべきかなんて、社会人を10年ほどやっている大人が語るのは奇妙なものですが、以前の会社にいたときは一生この会社にいるのだろうと思っていたのですが、今はそんな気はしていません。

じゃあ、別の会社に転職する気かと言うと、そういうわけでもない。

召命されるのかというと、今はそうでもなさそう(とは言え、いつかはそうなるかもしれませんが)。

最後の奴は、もしそうなら嫌だと言ってもそうなるので、焦らなくでも大丈夫でしょう。


いずれにしても、先を知る方に委ねて任せるしか無いわけで(敢えて仏教用語で書くと「絶対他力」と言う奴ですな)、祈るのです。

導きが与えられますように。