主日礼拝

讚美奉仕

今朝は、中高科が讚美奉仕の担当。

っと、今日はまだ二人だけか。司会頑張ってくれ。私はコーラスで手伝うから。

新しい曲だったが、会衆は覚えてくれたかな?

メッセージ

先週に引き続き全海石宣教師のメッセージ。
「恵みの招き(2)」としてマルコ福音書の5章 から語っていただいた。

分級

先日のサマーキャンプの報告と分かち合い。
分級箇所としては使徒の働き6〜8章。イエス様の十字架後の弟子たちの増やされ方と、役員の選出、そしてステパノの殉教である。

なかなかすんなりとは受け取ってもらえない。
彼らには興味が薄い箇所なのかなぁ?

草刈り

さて、結婚式も近いので*1、少しはきれいにせにゃ、ということもあって、草刈りを。

とは言え、今日もまだひどい温度。30分以上作業しちゃだめです。

教会学校の生徒たちも手伝ってくれました。感謝。

聖歌隊練習

今日は10月のコンサートに向けての特別練習、指導の先生に来ていただきました。
拍で曲を取り、日本語として言葉で曲を取り……と、だいぶ曲が立体的になった気がします。

問題はまだ、音取りが全部は……通勤の時にでも練習テープを聞くか……(mp3化はしたので、聞けんことは無い)

その後、始動していただいたM先生を、M兄弟とともに最寄のICまでお送りする途中で、昨日に引き続いて愛知牧場へ。

昨日はジェラート、今日はソフトクリーム……男はジェラートじゃなかったのか?>私 (笑

クリスチャン世界は、結構狭いので、いたるところで出した知り合いの名前が向こうも知っているということに……同じ牧師先生に違うとき、違う場所ででも、やっぱり教わったりしているのは不思議な感じでした。

10月に向けて、お世話になります。 m(_ _)m

*1:言うまでもないが、私のではない