映画行ってきました

先日書いた映画の話ですが、結局、今日無理やり行ってしまった ^^;

某ろじっくぱらだいすの、9月2日にも書いてありましたが、「この10年あまりでCGはここまで進歩したんです」という、見本のような……

って、おとなしい話は良いや、エヴァンゲリヲン新劇場版:序は、私はとっても楽しめました。(学生時代当時の雰囲気をオーヴァーラップさせながら見ているからかもしれない)

ただ、まるっきり知らないで観にいくと「訳がわからない」だろうなぁ、テンポむちゃくちゃ速いし。(TV放映時に対して圧縮率50%くらい?)

しかし、これのTV放映時、私は福井に居たんだけど、私、テレビ持っていなかったんだよね(今は、持っているけどアンテナが繋いでない)……
今と違ってパソコンも電話も無かったし(ワープロは持っていた)

そもそも、福井では、まだ放映していなかったんだよね。
でも、だいたい2週遅れでは見ていたなぁ……(学生のネットワークって……)

とりあえず「序」は観たので、次の「新劇場版:破」が楽しみだ……(今回より、力づくで時間作るんだろうなぁ多分……)