主日礼拝(夕拝)

少しさかのぼって、旅行中の朝。同じ教会のK姉からメール、パソコンのヘルプ要請だ。
昼間か夕方のどこかで助けてかぁ……まだ石川なのよね(朝の段階)。

しばし考えて、(この辺で、もう福井に居る)、名古屋にバスが帰り着くのが15時半かそこら、そこからK家まで約1時間、夕拝のある教会までやっぱり約1時間……90分から2時間あれば、なんとでもなるでしょう。

メールにてピコピコとやり取りして段取りをつける。

自宅に寄っていると時間が無いので、帰名後、まっすぐK家へ、
私の以前の会社での異名が「パソコン癒し系(私が近づくと、PCは治る)」なのですが、行ったら自己治癒してました ^^; (何ごとだったんだろう?)

ついでだったので、他の箇所のメンテもしてきました。

K姉も今日は礼拝に出られなかったということなので、お嬢ちゃんたち二人も連れて私と4人で名古屋福音伝道教会の夕拝へ。

ここは、大須観音の駅から降りて、アーケード商店街の中ほどにあるので、判っていれば見つけやすい、判っていないと「ほら、あそこに教会の看板が出ているでしょ?」と教えても、小学生の目線ではなかなか見つけられないのか、かなり近づいてやっと判ってもらえました。


さて、ここで、私のうっかりが発覚。19:30からだと思い込んでいた礼拝は、19時からで……着いたら、もう説教の途中でした orz

メッセージは宣教命令がテーマになっていました。

ここのところ、あちこちで宣教命令を聞く、私宛のメッセージと思っていいのだろうか? 祈る。

帰り道、お嬢ちゃん二人とも、疲れたみたい(起きてはいましたが)一人をおんぶして帰りました。
この子も大きくなったなぁ。

恵みの一日に、感謝。