静養

朝、目を覚ますと、ひどい時間だった。

最初に思ったのは「わっ、遅刻だ」


次に思ったのは「異常に身体が重い」


身体を起こすと、咳がひどい。こりゃ、目が覚めないわけだわ。


熱、あるな……とはいえ、お休みを申告するには6時半じゃ向こうが寝ているだろう……8時過ぎまで待とう。


勤務先と自社に連絡し、本日お休みに。
後は半日寝て過ごし(途中で布団で本読んだり、メールチェックも多少したけど)夕方、教会の隣のアガペクリニックに行き、診てもらう。

レントゲンを取られ、結果、風邪で、気管支炎も多少あるらしい。
抗生物質を処方された。薬漬けは避けたいが、まぁ、仕方あるまい。

点滴も打ってもらったので、まぁ、明日は行けるだろう。
残り、二日。そこで治さないと M4Uのライブが観れないじゃないか。(いや、それ以前にお前が行かんと、奉仕者に穴が出るだろうが!! 休むなら先に手配しろ!!> 俺 <だから、治して休まねぇよ!!)

点滴が終わると、教会に明かりが灯っている。今日は祈祷会だからなぁ。
出たいけど、会社休んでおいて、まさかそうも行くまい。今日はあきらめて素直に帰宅。

無理は出来ないが、そうも言ってられないからなぁ。
集中力を高めて、短期決戦で片つけて、早めに帰るのが正しい選択……かな?