クリスマス礼拝

クリスマス礼拝、教会のロウソクもついに4本。クリスマスを祝う礼拝である。
(ちなみに、明日の夜は「イブ礼拝」になります)

楽しく「久しく待ちにし」という語がこれほどしっくりする日も珍しい。

今日の奉仕は聖歌隊による特別讃美「クリスマスカンタータ その名はインマヌエル」の讃美、それから中高科の奉仕だった。

午後は、クリスマス祝会があり、各グループからの出し物で盛り上がった。

「五本指友の会」という謎のエントリーがやった「フットベル・コンサート」なる出し物に会場が湧いた(・・・・うちのエントリーだ)

五本指ソックスの愛好者で組んでみたんだけど、なかなか楽しい時間でした。

明日のイブ礼拝も楽しみ。

主の生誕を、本当に心から祈る時が与えられますように。

マリア

映画のマリヤを教会の兄弟姉妹幾人かとまた観てきた。

二回目になると、細かなところも見えてくるなぁ。
ヨセフが占い師に「あなたに似た子よ」と言われて、何とも言えなくうろたえているところをマリヤの側から手をつないで励ます細やかなシーンなども、観てとれた。

多くの人に、観て欲しいなぁ。