歯医者&入学説明会

今日は下の娘の入学説明会。
これに参加するために、有休を取ったのだ。


で、それは午後からで、数日前に歯の詰め物が取れたので(有休取得後)午前中にその治療も入れた。


前回の治療が約1年前。その間に苗字が変わっていたりするので、受付や先生との受け答えが面白かった。(髪の毛が短くなったり、なんだりで、最初誰だかわからないという状態があったらしい……すぐ思い出してもらったけど)


さて、入学説明会。

初めは娘も連れて行くつもりだったのだが、保育園に迎えに行くと、保母さんからの話が食い違う。他の誰も連れに帰りには来ないというのだ。学校に確認を入れると、保護者だけとのこと。むぅ、私と妻がそそっかしかっただけのようだ。


粘土板やお道具箱などの学用品も揃えた。

だんだん近づいてきたなぁ。